※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

注文住宅の打ち合わせ時に子どもはどうしてますか?・義父母も実両親も都…

注文住宅の打ち合わせ時に子どもはどうしてますか?

・義父母も実両親も都外のため頼れない
・工務店の託児もコロナで中止
・毎回展示場で打ち合わせ
・夫は土日祝休み、私は専業主婦のため、土日に打ち合わせ

今までは抱っこ紐を使いなんとかやってきたのですが、最近はハイハイするようになり行動範囲が広がり、余り目が話せません😥
展示場には、積み木とぬいぐるみ、DVDの用意はありますが、何でも舐める時期なので正直遊ばせたくなく、積み木は除菌シートで拭いて大きめのものだけ借りたり、自宅のおもちゃや本を持参したりして凌いでいます。DVDはまだ集中して見れません😅

打ち合わせは夫婦2人で参加したい(夫の理解力に不安ありだけど、ローンは夫名義で勝手には決められない😂)のに子どもの目が離せなくて、お互いに聞き逃しちゃう部分があってこの先不安です🙄

求職中で子どもは4月から保育園に通ってるので、可能なら夫は有給を取り平日の打ち合わせも考えてはいますが、仕事が決まったらそれもできなくなります🥲

現在打ち合わせ中の方、どうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

mamachan

ローンや契約関係は夫だけいって、私は家で子供抱っこしながらテレビ電話で参加しました!間取りは全て私のみ打ち合わせ参加して夫にずっと子供見てもらってます😅後から話は共有してます!

• あちゃん

あちゃん

やはり同じ場所で揃っては難しいですよね😵ドアや床などの色合わせはどうされますか?

• 4月23日
  • mamachan

mamachan

それも私だけがやってます!!🤣

• 4月23日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんてすね😵
    結構プレッシャーじゃないですか🤣!?

• 4月23日
  • mamachan

mamachan

旦那はもう私のセンスに任せる!って感じなので、、笑 こだわりない人なのでプレッシャーなくて自由でいいです、、笑 旦那さんも参加したい感じだと難しいですね😖

• 4月23日
  • あちゃん

あちゃん

いい旦那さんですね😚

• 4月23日
ママリ

昼寝の時間に合わせて行ってます!うちは優柔不断で毎回打ち合わせが4時間くらいかかるのですが、そのうちの2時間弱くらいは昼寝してます。
その他の時間は夫婦どちらかが子守になって打ち合わせを抜けておもちゃで遊んだり、外に散歩行ったりしてます💦

• あちゃん

あちゃん

やはり最後まで同じ場所で揃っては難しいですよね😵
    お子さんお昼寝たっぷりしてくれるんですね、いいな☺️ウチも昼寝に合わせてはいるのですが、展示場の雰囲気に興奮してしまいいつも通りには寝ません😂
    ちなみに、お昼寝は展示場でしてるんですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね😭
    そろそろ寝るかな〜って感じになったら私がおんぶして外に出て散歩してます😅そうすると10分くらいで寝るので、戻ってマットひいてあるキッズコーナーにおろして昼寝させて貰ってます😅

• 4月23日
  • あちゃん

あちゃん

返信遅くなりすみません💦
    なるほどですね💡
    外に出て寝かしつけやってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も昼寝に合わせてましたよ!
断然その方が楽です😅
13:00〜15:30くらいとかに
打ち合わせの時間にしてもらって
頑張って寝かしつけてから
打ち合わせしてました笑

• あちゃん

あちゃん

どこで寝かしつけしてますか🥺?
    息子は展示場の雰囲気に興奮していつも通りには寝てくれないんです🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示場の一室借りれたり、ベビーベッドを貸し出してくれたりしました。
    家からベビーモニター持って行ってました😅
    買うまでは、旦那と私のスマホでビデオ通話してチェックしてました!
    わたしの子も最初慣れない所でのお昼寝はあまりしてくれなかったですが、何回かしていくうちに慣れて寝てくれるようになりました😅

• 4月23日
  • あちゃん

あちゃん

返信遅くなりすみません💦
    なるほどですね💡
    やはり慣れるしかないですよね😅
    頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 4月25日