※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後に尿漏れがあります。腟内血腫が原因かもしれません。トイレに行く前に漏れることがありますが、悪露もあるためナプキンを使用しています。他の方はどうでしたか?

出産してから尿を漏らすようになりました笑
私は出産時に腟内血腫になってしまいそれも原因なのかなって思ってます😅
漏らすと言ってもトイレがしたくなりトイレに行くと座る前に出てしまう事が多々あり、今は悪露もありナプキンを
つけているのでまぁ悲惨な状態にはならないんですが…
出産後みなさんどうでした?

コメント

いつきりよ

こんばんは^ - ^
私も、出産後すごく緩くなりました😅
間に合わなくて漏らすというよりは、くしゃみや何か踏ん張った時に漏れる感じで、4年目になりますがいまだにヤバいです( ; ; )
締まりをよくする運動もあるらしいですが長続きせず今に至りまして……
もうナプキン無し生活に戻れないですきっと(T . T)

りさ

私も産後、ゆるゆるでした😭
助産師さんや看護師さんに教わった骨盤を元の位置に戻す運動を教えて貰って
ちょくちょくやってました🥺💦
もう少しで産後1年経ちますが今のところ大丈夫です😊
ただ、2人目妊娠しててまたくしゃみとかの拍子に『あっ……😃』となる機会が増えてきました😭

ちなみにその体操は
仰向けに横になって
腰をグッとあげて
おしりの穴をキュッとしめて
20秒~30秒を繰り返す!ってやつです🙄
結構地味にしんどいので無理せずゆっくりめにやるのがオススメです😊

出産、おめでとうございます!お疲れ様でした٭❀*

ぽこ

分かります分かります😂
昨日産んだんですが、
ナプキンなかったら危なかった!!って感じで過ごしてます。笑
尿意を感じるも授乳中だったりサクッと動けなくて、いざトイレに向かった頃には便器ギリギリセーフ!って感じです😅