※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供産まれて旦那さんとの関係って変わりましたか?もうすぐ1歳の娘がい…

子供産まれて旦那さんとの関係って変わりましたか?

もうすぐ1歳の娘がいます。私も旦那も娘がほんとに大好きなのですが。

旦那に無視されてる気がします!
私:行ってらっしゃい〜→旦那:〇〇ちゃん行ってきます〜
私:おかえり~→旦那:、、、(娘が見えて)○○ちゃんただいま!
あ、でも自分の事はたまに話してきます。

私は最近仕事復帰したのですが、何も聞いてこないし、育児と両立が大丈夫かなんて1mmも心配してくれない!大変なのに。
今まで通りご飯も作ってます。でもいただきます、すらいいません。ありがとうなんて絶対言いません。
なんなら自分が食べたいもの全部食べて私に嫌いな物だけ残してます。
ほんと嫌になる。。

コメント

関係は変わった気もしますがそれはひどいです!!😭もう空気のようになってしまったんですかね、、うちの旦那もいただきますやおはようおやすみなど基本的な挨拶ができなくていっつも注意してます。
それでも治らないから毎回私が大声で「いただきます!!!」「お!は!よ!う!!!!」とか言ってます🥲
一度お子さん寝た後にでも夫婦で話し合う時間を作った方がいいと思います!😣
それに慣れてしまったら一生このままになるし、子供も親の姿見て育つので「お父さんは何もしなくていいんだ、お母さんが全部家のこと頑張ればいいんだ」って潜在的に思い込みそうです😭😭

• あや

あや

コメントありがとうございます。そうですよね、子は親の姿を見て育っていくのだから、早いうちに関係を修復したいと思ってます🥲子供にとって夫婦関係が仲良いことが何よりの教育だって思ってるんですけど、ほんと、今のままだと最悪です。。
    私もあえて大声でやろうかな😄

• 4月24日
Kotori

旦那さんそりゃダメですよね🧐ママファーストでなきゃ!

話し合った方が良いですね🥲

わたしのことはもう視界に入ってないんだね?みたいな。。

Yu-mama

それは、旦那さんがひどいです!
その可愛い娘ちゃんを産んだママを大切にしないなんて💢
夫婦で話し合ったほうがいいと思います‼️