※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
家族・旦那

フルで働いているママさんにお聞きしたいのですが夫婦の家事役割分担は…

フルで働いているママさんにお聞きしたいのですが夫婦の家事役割分担はどうされてますか?🤔

育休中のときは家にいるのでほぼ私が全部していましたが復帰して同じ労働時間なので育児家事の負担を丁度半分にしたいんですが、夫の仕事が夕方からと朝からバラバラなので育児は全て私が引き受けます。

その前提で夫には何を任せますか?💦
私的には自分が肉体労働で動けないくらい今つらくて家事全部やってほしいくらいなんですが😱

ぜひ参考にさせてください!

コメント

うー

うちは旦那が夜勤日勤ある仕事してますが、家事がほぼ旦那担当です😊
子供いない時間に1人で家にいる時間が多いので私が子供たちいる状態で家事するよりもめっちゃスピーディーではかどってますよ⭐️

• ひみみ

ひみみ

参考になります✨ありがとうございます💓スピーディにできるんですね!うちのは普段からノロノロするので早くやれって言わなきゃです😂

• 4月22日
あ

疲れてるときは子供のは私が作り食べさせて
大人のは各々勝手に食べる感じです!
それか旦那に全部丸投げです!

• ひみみ

ひみみ

私も丸投げできたらいいんですけど家にはいないし料理作れないですし本当役に立ちません😂

• 4月22日
🐯

うちは育児以外は空いてる方がしてました!
今は単身赴任なので、違いますが…。
息子がママっ子、イヤイヤ期でママーってなってる時は洗濯や食器洗いなどしてくれてました!

• ひみみ

ひみみ

それもありですね✨しんどくない程度にやってバトンタッチでもいいですね💓

• 4月22日
  • 🐯

🐯

休みの日が別々なので、休み日は主にそっちが家事をするって感じで、お互い仕事の日は空いてる方がしよー、って自然と

• 4月22日
えりか

うちは、ほぼ私です💦私のほうが、帰りが早いのですが、私もフルタイムなんですけどね💦

• ひみみ

ひみみ

毎日お疲れ様すぎです😭それは絶対しんどいです!!1日行っただけでこれが毎日は無理だと悟ったくらいなのに…。旦那さんはなやってって言ってもやってくれない感じなのでしょうか?

• 4月22日
  • えりか

えりか

旦那が休みの日は、ご飯作ってくれますが、平日の家事全般と子育ては私が全てやってます💦

• 4月22日