※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
お金・保険

月々のお小遣いと旦那様のお小遣いについて相談中。無職で失業手当受給中で、旦那さんは自営業。お小遣いの相場や使途について話し合い中。20000円で足りるか悩んでいる。参考にさせてください。

質問です(ノ´▽`)ノ♪
答えられる方のみで大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ

みなさん月々のお小遣いっていくらくらいなんですか??
旦那様の1ヶ月のお小遣いはいくらですか??

わたしは無職で収入が、来月から三ヶ月間だけ入る失業手当のみで、
旦那さんになる人は自営業なのですが
どのくらいあればお小遣いやれるのかなーと…
話し合ってて、参考にさせていただけたらなと思いました。

ちなみに私のお小遣い使うとすれば美容室、
化粧品数ヶ月に一個や2個くらい
服も今はお金が無いので古着とかメルカリとかで
買ったりが多いです。
服もでも、おNEW買うとしたら月1着ほどでしょうか…
コンタクトも使ってますが何ヶ月かに1回なので…

20000円くらいでたりるかなー?
と話してはいましたが。

もしよろしければ参考にさせてください🎶

コメント

ニコ

旦那お小遣い3万、私1万です。
化粧品や洋服代は別でいいという事なので3ヶ月に1回1万〜2万使ってます(^^)

  • てぃーん

    てぃーん

    旦那様、タバコとかお酒とかお金かかりますか??
    飲み会とか多かったりでしょうか??

    化粧品とか洋服は、毎月でもないですもんね💡

    • 8月31日
  • ニコ

    ニコ

    タバコやお酒は全くなのですが、ギャンブラーなもので、、T_T3万じゃ足りないらしくパチンコ貯金でなんとかやってるみたいです(^_^;)参考にならないですよねw

    • 8月31日
  • てぃーん

    てぃーん

    いえいえ、参考になりますよ✨
    私の彼氏もパチンコ少しだけやるんですけど
    そのときは買ったら次のパチンコのために、お金置いてたりするみたいです💧
    でも一応、旦那さんは月に30000円ってことですもんね??

    • 9月1日
  • ニコ

    ニコ

    はい、3万です!上げても4万です(^^)

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん

    なるほどお✨
    ありがとうございました!!
    だいたいみなさん、旦那さんの方が少し多めの方多いですよね🎶

    • 9月1日
ザト

夫が2.5万、私が1.5万です♪
お小遣いに共通して含まれているものは、毎日のランチ代(通勤時間が長いため、お弁当は持参できません)、飲み会代、娯楽費(趣味のサッカー観戦、好きなアーティストのDVDなど)、被服費、美容院、などで、私は他に子どもと私のおやつ代も含めてます💟

  • ザト

    ザト

    ちなみに、世帯収入が手取り40万ほどなので、その一割の4万を夫婦で分けてます♪

    • 8月31日
  • てぃーん

    てぃーん

    なるほどお🎶
    一割をお小遣いにしてる感じなんですね^^

    旦那さん、お昼は外で食べる感じなんですね?
    通勤時間長いとお弁当は難しですね⚡

    詳しくありがとうございます♡
    だいたい、いつもお互い足りていますか?😌

    • 9月1日
  • ザト

    ザト

    毎日外ですねー!
    毎月余りますが、夫はたまにとんでもない金額の買い物をしたりするので、そうなるとマイナス分が一年くらい残ることもありますw

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん


    営業か何がされているんですか?😌
    あら!!笑
    それは自分の個人的にほしいものでとんでもない額のもの買ったりされるってことですか??( °_° )

    • 9月1日
  • ザト

    ザト

    いえ、公務員です♪
    その通りで、今年はアップルウォッチ2本(16万)を無断で買ってきたので、一本返品させました(;´・ω・)

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん

    公務員さんなんですね🎶

    え!なぜ二本も(笑)
    私の父親もそおいうタイプです😁😁
    それは返品問題ですね( °_° )

    • 9月1日
  • ザト

    ザト

    なんかベルト?の素材が違って、どちらにするか悩んだ挙句、2本買ったみたいです(;´・ω・)
    義母の前で『バカじゃないの?』って怒っちゃいましたw
    てぃーんさんはお父さんがそういうタイプだったんですね💦お母さん苦労したでしょうね(´;д;`)

    • 9月2日
  • てぃーん

    てぃーん


    そうなんですね:(´◦ω◦`):
    アップルウォッチ高そうなのに2本も(°д°)
    それは起こりますね(笑)

    父がテレビ勝手に買って帰ったときがありました(*_*)笑
    ほんとにたまになんですけど 筋トレグッズとか、母がちゃんとお金管理してるのに相談なしに買うのはいけませんよね( °_° )w

    • 9月3日
あやちゅんママ

20000
飲み会、しゅみのお金、散髪込み。
弁当もたせ洋服などは別途です!

  • てぃーん

    てぃーん

    ありがとうございます✨
    旦那様、タバコとかお酒のみますか?
    趣味はなにされているんでしょうか??
    質問攻めになってしまってすみません(°д°)←

    • 8月31日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    タバコなしで
    お酒のみますが飲み会はお小遣いないでやりくりして
    家飲みは生活費から
    趣味はバンドやってます(*^^*)

    • 8月31日
  • てぃーん

    てぃーん

    なるほどお✨
    飲み会、お小遣い内でやりくりしてくれてるんですね🎶
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ママ

旦那2万
私は基本0円です😂
でもおねだりしてOKが出ればその都度ボーナスなどの貯金からお金くれます!

  • てぃーん

    てぃーん

    そうなんですね!!妊娠中だとあまり使わないのもありますよね💡
    でも本音は月に少しはもらいたいですか?😁
    もうそろそろ出産ですね🎶
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    貰いたいって最初は思いましたが、赤ちゃんのものとかでどんどんお金が飛んでいくうちにだんだん自分のことはどうでもよくなりました( ‾᷄꒫‾᷅ )
    今は欲しいもの、お金をかけたいものといえば赤ちゃんグッズばっかりですw

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん

    やっぱりそうですよね。( °_° )
    産まれてからの出費が怖いです(*_*)
    だんだん、ほしいものも変わってくるんでしょうね🎶
    私の友達も自分のものより赤ちゃんのもの買うことの方が多いって言ってました😁😁
    それだけかわいいんでしょうね…♡
    お洋服とかベビーカーとか必ずいるものも多いですよね✨

    • 9月1日
おかか

無駄遣いを減らすため、7月から私だけお小遣い制にして、5万もらうようにしたのですがカツカツです´д` ;
使い過ぎですよね、、
元々共働きでお互い自由に使っていたので💦
今は美容院、おやつ、ランチ、化粧品、服などなどに使ってますー!

  • てぃーん

    てぃーん


    もともと共働きで使っていたら、それが普通になるから急にお小遣いになると大変でしょうね(´・・`)
    誰でも急に制限されると苦しいですよお(*_*)
    旦那さんがお金管理しているんですか??💡

    • 9月1日
  • おかか

    おかか

    今までかなり使ってたんだなと反省してます(>人<;)
    管理という管理をしてるのかわかりませんが、旦那の収入の中から食費や雑費などもらってます。
    旦那の小遣いは決まってないのである意味無限です💦
    自営業だとお付き合いも多いでしょうし、旦那さんお小遣いだと難しくないですか??

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん


    結婚すると、お金も自由に使えなくなりますもんね…
    子供さんのお金もいりますもんね🎶
    無限なのですね✨
    それが、全然付き合いないんです( °_° )
    実家です自営業というか漁師と予約限定の宴会料理とかなので🎶
    彼氏はタバコが1番お金いると思います💡
    趣味もとくになくて…
    他にはあまりいるものないと思うんですけど…お互い、20000くらいで足りるかなあ?と話していたところです^^
    お互いのお小遣いいくらとかって決めてガッチリやりたいようです(ノ´▽`)ノ

    • 9月1日
  • おかか

    おかか

    漁師さん!カッコいいですね〜✨
    うちはお酒、ゴルフ、少しタバコと人におごったりとなかなか出費多い人なので、使わない旦那さんうらやましいです😝
    お子さんのためにも節約頑張らないとですね!!

    • 9月2日
  • てぃーん

    てぃーん

    お義父さんの時から代々やってるみたいです(*^^*)
    会社の付き合いとかもあるんですね(´・・`)
    職場にもよりますもんねヾ(:3ヾ∠)_
    ほんとにお金の事はできるかぎり貯金と、節約しなきゃですね(*_*)
    わたしが働いてないときに妊娠してしまったので
    相手も自営だしいろいろやってしまったーっていう感じです( °_° )
    大変ですが、節約頑張りましょうね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)✨

    • 9月3日
yun♡mama

旦那2万円
タバコ飲み会代込みです。
外仕事で今の時期はお弁当を持たせられないのでプラス1万円です。

洋服や美容院は別

私は特になくお財布管理は私なので生活費が余ったら使いますね。
基本的に同じく2万円程度です。

  • てぃーん

    てぃーん

    ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    だいたいみなさんそのくらいの方が多いですね✨
    洋服とか美容院は、やはり毎月ではなく不定期にいるものだから別にされているんですか??^^

    • 9月1日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    旦那は基本的に美容院に行かないです(;_;)笑
    私は2ヶ月に1回くらいで5万円くらいするのでお小遣い内となると足りなくなるので😣😣

    洋服は欲しい物があったら買う!という感じで仰るように不定期なので別ですね♡

    後イベントのプレゼントは基本的にお小遣い内で私は独身時代の貯金から出してます(*^^*)

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん

    あら、そうなんですか??😁
    千円カットとか行かれるとかでもあまりなくですか??
    わお🎶結構いろいろされるんですね✨笑
    ネイルとかマツエクとかはちなみにされますか?
    美容室はたしかにかかりますよね💧

    たしかに、イベントのこともありますね😁😍
    お小遣いを少し残してへそくり貯金とかもしたいですけど、そこまではお小遣いもらえそうにないです😁

    • 9月1日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    行かないです😣😣💦
    ロン毛で胸くらいまであります💦
    たまにトリートメント行きます😂😂笑

    ネイルは姉がネイリストでタダで
    マツエクは母の友達にタダでやってもらってます☺️💞笑

    専業主婦なので有り難いです🙏🏻💕

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん


    わたし、元美容師なので、たまにトリートメント行ったりするお客様は美意識が高くてなんだか嬉しかった覚えがありますヽ(*´∀`)ノ
    ぜひ続けてください♡笑
    わあ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉すてきです♡
    いいですねー(*♥д♥*)✨
    専業主婦の、見方ですね😁😁😍

    • 9月1日
ゆきな(^o^)/

旦那も私も1万5000円ですが、私はなんだかんだ毎月3万くらい使っていて、旦那は全く使いません😱
ちなみに私も専業主婦なので収入は0です(=゚ω゚)ノ

  • てぃーん

    てぃーん

    旦那さん全然使わないんですね( °_° )
    仕事の前後の缶コーヒーくらいですかね?!

    2人目ご妊娠おめでとうございます✨

    • 9月1日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうですね!うちの人コーヒーには拘りがあるみたいで(専門学校でカフェ学科卒なので笑)缶コーヒーはあまり飲みませんが、毎朝のレッドブルと昼間の飲み物とかだけですね(=゚ω゚)ノ
    あ!あと毎週ジャンプ買ってます!笑

    私が旦那の分まで使ってるような感じですが、旦那は「どうせ俺使わないし、買いたい物とか我慢して欲しくないから〜」とお金をどんどん渡してきますw

    ありがとうございます💓

    • 9月1日
  • てぃーん

    てぃーん

    カフェ学科いいですねー😍
    わたしが行きたかった!!笑
    でもたしかにそれだけだったら、旦那さんあまりお小遣いいらなさそおですね:(´◦ω◦`):
    優しい!!✨
    てことは、旦那さんタバコとかお酒とかギャンブルも全くですか?ヽ(*´∀`)ノ

    • 9月1日
あんこ☆

主人は3万円ですが、飲み会で1回1万円くらい使うので全然足りなくて結局月に6万くらい渡してます。

私は使いたい時に使いたい分使わせてもらってるのですがf^_^;

  • てぃーん

    てぃーん

    ありがとうございます🎶
    飲み会結構多いですね(°д°)
    一回も結構かかるんですねえ:(´◦ω◦`):
    飲み会は、仕事にもよりますもんね🎶
    お子さんの服とかはまた別ですよね?

    • 9月1日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    別ですよ(^o^)/こどもの服はバーゲンで来シーズンの服まで買ってます!

    • 9月27日
もちもち

夫3万
私1、5万です\(^-^)/
私は専業です。
コンタクトは家計から出してますよ!

  • てぃーん

    てぃーん

    ありがとうございます✨

    だいたいみなさん、旦那さんの方が少し多い方が多いようですね🎶
    コンタクトは必ずいるものですもんね。毎月でもないし…
    わたしもコンタクトは別にしようと思います💡

    • 9月1日
I&S&K

すみません、全く質問に関係ないのですが失業手当って今妊娠中で就活をされてるのでしょうか?妊娠中は仕事を探すのは困難かと思うので、延長手続きをしないといけないですよ!失業手当はあくまで、働く意思があっても働けない方が貰うものなので…ご存知でしたら申し訳ないです>_<

  • てぃーん

    てぃーん


    もちろん、ハロワに相談にいきましたよ✨
    もう、来月からもらうようになっていて、
    3ヶ月分のみだし、子育て終わってから働くための職場探ししてるかんじです!
    でも、ゆうても定期的に行かないといけないのは一回もらって次もらうまでに1回だけ検索機で探すだけです🎶
    ハロワが職場紹介できなくなるのは、予定日の42日前までだそうです。だから、まだまだ予定日遠いので、もう出産前にもらっておいた方がいいですよ、と言ってくれたのでそうしました。
    まだ13週なので大丈夫みたいです(*^^*)
    ありがとうございます✨

    出産後はまた採用の内容も変わってしまってるので
    ハローワークで職場探しします🎶

    • 9月3日
はまあん

うちの旦那は夏場は6,000円です。

クーラーの無い職場なので、1日水筒+3回分のドリンク代かかるので、それで6,000円です。

だばこはお小遣いとは別に、ワンカートン私が買いに行きます。

元々物欲の無い夫婦なので、お金は映画観たりで使ってます。
欲しい物があるときは、デートの時に買いに行きます。

旦那ちゃんはお酒飲めないのと、飲みに参加して上司の機嫌取ったり、付き合いで行く意味がわからないというタイプなので行きません。

一匹狼タイプなので友達も少なく、付き合って彼女優先する人なので、今や友達は一人しかいないです(笑)

  • てぃーん

    てぃーん

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    クーラーのない職場だと今年はとくに熱かったから大変ですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)⚡

    私の彼氏もそのタイプですヾ(:3ヾ∠)_
    お酒にお金がかからない男性は全然違うでしょうね😣✨

    なるほどおヽ(*´∀`)ノ♡
    それもいいかもしれませんね🎶
    ありがとうございます✨

    • 9月3日