※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で連絡がないことに不安を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

幼稚園二日お休みして、担任の先生から連絡無いのですがこれって普通ですか?こんなものですかね💦

新しい幼稚園通い出して、前は連絡くれてたりしたので前が丁寧だったのかなと。。
姉妹二人とも風邪で休ませたのですがどちらの担任からも電話ありません。そんな大したことなく、欲しいわけではないですが、気にならないのかなーと、思ったりしました。
皆さんどんな感じですか?

コメント

miii

息子が通っている園もこないですよ☺️
前に通われていた園はコロナの事もあったからかな?と思いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

コロナもあるので、風邪なら電話きますが、鼻水程度位でおやすみなら電話きません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないのが普通なんですね!

• 4月22日
トンカツ

保育園ですが電話などきたことないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きたことないんですね!前の先生が丁寧だったんですね!

• 4月22日
I&S&K

電話来たことないですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きたことないんですね!
    皆さんないのでびっくりです!
    でも普通なんですね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

去年、金曜日から火曜日まで休みましたが、電話こなかったですよ
幼稚園なのか担任の方針なのかわかりませんが、1学期のバス通園の子は毎日報告の電話をくれていたのでマメだとは思います
土日挟んでるので3日のお休みですが、5日も治ってないの?って電話くるのかな?なんて少し思ったんですけどね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い間休まれてたのに連絡こなかったんですね!!ちょっとそれはびっくりしますね!
    自分が担任だったら流石にしてます…園の方針なんですかね!

• 4月22日
まぬーる

熱だとか検査だとかなると、電話はありですが、たいしことがないなら対象外かと思いますよ✨

但し、明日も休むならさすがに電話くるじゃないですか?土日挟まれると…💦
もしくは自分から電話しておくとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    電話はサラッと別の方に朝してるんですけど、明日は行こうと思ってて。
    勉強になりました!

• 4月22日