※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
家族・旦那

養育費についてです!【皆さんはいくら貰いますか?】少し長くなります🙇‍♀…

養育費についてです!
【皆さんはいくら貰いますか?】
少し長くなります🙇‍♀️
マイナスな言葉、意見などは辞めていただけると嬉しいです。

未婚でシングルマザーになります。
彼とは結婚したかったのですが、結婚に妥協をしたくないと言われこの結果になりました…

今のところ口約束状態ではありますが、認知して養育費は出してくれると言っています。
皆さんだったらおいくら貰いますか?🙇‍♀️
色々とネットで調べましたが私には難しくて、
先輩方から直接アドバイス頂きたいと思い質問しました!
※公正証書は作成します、絶対!

【彼と私の情報】
彼は今年6年制の大学を卒業して、この春から薬剤師として働く予定でしたが、見事に国家試験で落ちて、決まっていた大手の薬局は内定取り消しになり、今は先輩の薬局でアルバイトしながら来年の国家試験の勉強をしています。

私は結婚式関係の仕事が今年5年目に入るところで、八月から産休に入り、産後仕事復帰が難しいようであれば、仕事を辞める予定です。産前産後は実家に帰って子供を育てる予定です。

ここからは愚痴になります😰

彼とは一度別れましたが、私が彼を忘れられず、、、
そして彼は私の気持ちに気付いていたのかは定かでは無いですが、私への気持ちがなかったにも関わらず、都合の良い相手として関係を続けていたようです。
正直子供がこの状態で出来た事は自分でも悪かったし、馬鹿だったなと思いますが、婦人科で子供が出来にくい体質だと前から言われていたので私は子供を授かれてとても嬉しかったです!授かったことに関しては後悔してません!
子供は1人で育てる覚悟もあります。ですが、何が悲しいかと言うと、都合の良いように扱って、妊娠させて、初めはおろして欲しいとも言われたり、産むことは認めたのだから、そっちも結婚しないという俺の選択も認めて欲しいの様な条件を大好きだった彼が言ってきた事です。
ショックがデカすぎます…

今はこの子を守るためという気持ちが大きいため、好きという気持ちも、一緒になりたいという気持ちも無く、せめて養育費を払うという責任だけはとって欲しいと思ってます😥

優しい言葉と、養育費いくら貰っているか、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

🐱

養育費はわからないくてすみません。
産んで離婚で1人で育てるなら今は多分覚悟ができますが、私だったら最初から1人で育てる覚悟ができなかったと思います。すごいです!いくママさんの覚悟、尊敬します。
お腹のお子さん,いくママさんのところに来れて幸せ者ですね😭

• いくママ

いくママ

そう言っていただけて嬉しいのと、今後も頑張れそうです☺️
    ありがとうございます!!

• 4月22日

結局、養育費は相手の年収で計算される物なので…
子の父親がアルバイトならば年収が低いでしょうから、正社員(薬剤師)になる迄は1万、2万程度になるのではないでしょうか?

退会ユーザー

現実的な話として…
    薬学部に息子を通わせる事が出来る程に相手の親は裕福なのでしょうから…
    主様の場合は当事者だけで事が終わるとは思えません💦

多分、相手の御家族は弁護士を挟んでくるのではないでしょうか?
    …となると、当事者だけで公証役場に…では終わらないと思いますから、主様は早目に弁護士をつけ、今後の事を相談した方が良いと思います💦

相手の親が裕福ならば…
    子の父親からではなく、もしかしたら親の方から養育費が頂けるかもしれませんし。(然し乍ら、親が代わりに支払う義務はないので、そこは余り期待しない方が良いと思います💧)

ちょっと苦しい状態になりそうかな?…言った印象です。

• 4月22日
  • いくママ

いくママ

アルバイトの時は2万くらいですよね…貰えないよりは貰っておきます!
    彼は大学に奨学金で行っているので裕福かと言われると分かりません…が、もし彼側が弁護士などを立てるなど行ってきた場合すぐにこちらも対応しようと思います!
    まさか弁護士というワードが出ると思わなかったので、もしそうなった場合は身構え出来そうです!🤔
    ありがとうございます!!

• 4月22日

養育費はお互いの年収によって決まります‼️
彼が月15万円×12ヶ月=180万円
いくママさんが年収0~100万円
と仮定すると、1万円~取れても4万円になると思います。

• いくママ

いくママ

分かりやすく説明して下さりありがとうございます!
    就職が決まったら年収聞いてみます!か、今わかる範囲の年収を聞いてみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

養育費は収入に応じてなのでそれが分からないのでなんとも言えません・・・。

私は1人あたり2万です。

• いくママ

いくママ

収入に応じてですもんね…
    二万円、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月22日
ゆみ

シングルです❗️養育費は彼の収入によって変わってきますよ✨算定表で計算してみてください❗️

• いくママ

いくママ

シングルママさん心強いです☺️
    算定表見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく未婚シングルです。
弁護士をつけ、認知、養育費調停しました。
お互いの年収で養育費は決まるので、養育費算定表参考にされるといいと思います。

養育費は算定表通りに決まり、20歳まで月4万です。

おっとっと

大変でしたね。元、彼も若いで片付けられる年齢ではなさそうなので、自覚と責任がないのは1大人として恥ずべきだと自覚して今後生きて言って欲しいですね(笑)
相手の親御さんの意識も疑います😅
その点、ママはきちんとご自身のされた反省やその後の覚悟ができていて素晴らしいですね。やはりママは強い🥰
私は第2子妊娠中に離婚しました(笑)

皆さん仰ってるように算定表通りなのですが、元夫は自営業で、節税のため収入を限りなく低くしていたので、養育費はなんとたったの1人1万5千円(笑)
元夫は家賃10万ぐらいの所に住んでて、ブランドのバッグ沢山持ってて、高級時計も持ってます。
え?って感じですが、算定表が全てなので仕方ないです。とりあえず支払いは続いてます。
お互い頑張りましょうね❤️
シングルならお仕事することはとても大事なので、続けられそうな環境であればぜひ続けてください✨

🍼ちゃん

未婚シングルです!
弁護士ドットコムや、無料相談に行き同意書をつくりました。(作らせられました)
雇われの店長で月収25~28万養育費2万です。
バツイチの彼で元嫁との子供には養育費3万払ってます。
私も妊娠中に別れたあと寄り戻したいって頑張ってたんですけど都合いい扱いを受け、切迫早産で入院⇒結婚するかと言われましたが子供産んでからも何もちゃんとしてくれなかったのでお断りして実家で息子と過ごしてます。
妊娠中寂しくなったり不安になったりすると思いますが一時の気の迷いです。子供生んだら強くなれますしならんといけんので頑張りましょ。
そんな男こっちから願い下げましょう。
好きな方をそんな男って言うて申し訳ないですが…。

• いくママ

いくママ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    そちらの彼もなかなかの方ですね😰
    私も色々と不安だったりで彼を頼りたくなったりはしましたが、正直もう吹っ切れてて顔も見たくない状態になりました!一時の気の迷いですね😂

• 4月30日