※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日ママ友と遊ぶ予定ですが、子供が風邪で悩んでいます。祖母に預けて行くべきか、迷っています。風邪菌を気にするべきでしょうか?

こんにちは。明日ママ友と遊ぼうと思ったのですが、
下の子が鼻風邪を引いていて連れてくのもなー
と思ったので、近くに住む祖母のお家に預けて
私だけ行こうかなと思ったのですが、
旦那に下の子といつもいるんだからお前にも菌
付いてんだから向こうも迷惑だと思うと言われました。
相手はママ友ですが、もともと知り合いで友達です。
6ヶ月くらいの赤ちゃんがいて、1人目なので
たしかにそーゆーのも気にするのかな?
どうですか?
子供が風邪を引いていて連れて来なくても
菌が付いてると気にしますかね?

コメント

ままり

正直に言っていいですか?私は気にしますしこのご時世で風邪の子供をおばあさんに預けるのは心配です💦

はじめてのママリ🔰

ママが我慢しろ!って言いたいわけではないですが、祖母に体調不良の子を預けてまで遊ぶのはなぁ。って思います。
お友達のお子さんより、祖母の方が免疫弱そうですし😅

みー

気にしますね💦まず、下の子は?といなかったら聞きますし、そこで風邪ひいてて預けたって言われたら、え?コロナとかじゃないよねと不安になりますね。
あと風邪の子預けてまで遊ぶのってすごいなあと思いました💦
祖母に移ったら可哀想だと思いますよ。

ゆか

家族が風邪引いてるなら、いまの時期は止めますね…
上の子が幼稚園行ってる間に下の子だけ連れてきたよ~ならわかりますが、風邪引いてるから下の子預けてきたよ~その間に遊ぼうはちょっと気になります💦

遊ぶの今度で良いから帰ってあげて…と思います💦
1人目だから気にする…問題なんですかね🤔

mei🍒

私も止めときます。下の子風邪気味やから預けて来たんだーなんて言われたら今後の付き合いも考えちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
自分がちょっとズレている事がわかりました。。。
みなさんありがとうございます!