※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

旦那さんのする事全てにイライラします😂💦旦那は交代制の仕事をしていて…

旦那さんのする事全てにイライラします😂💦

産後実家にお世話になりGWに戻ります。
旦那は交代制の仕事をしていて週中に2連休がある勤務で
休みの日に実家に泊まりに来て居ます。

息子を可愛がり、夜中の授乳やおむつ替えしてくれて
ありがたいと思います。
が、旦那さんのやり方にいちいちイライラしてしまいます
パパ🔰で何もかもスムーズに出来なくて当たり前。
それも分かってますがなんというか‥
要領が悪いと言うか、不器用で😂

これはこうした方がいいよ
これはこんな感じにするといいよ
息子はこうするのが好きみたいだよ
など、初めの頃からやり方を教えながらやんわり言ってはいますが、授乳・おむつ替え・とくにお風呂!
見ていて、あぁーーーー!!!😑😑😑
となってしまいます。

育児を手伝ってくれる事に感謝してなるべく口を挟まないように、ありがとうを言うようにはしてますが‥
こんなんなら、来てくれなくていいのにとすら最近思ってしまい、連休明け正直帰りたくありません😂

産後の生理も昨日から始まり、余計にイライラするのかもしれませんがまさか自分がガルガル期になるとは😢
こんな風に思ってしまう自分も嫌ですが
イライラを顔に出してしまうようになり反省してます。

コメント

きなこ✳︎

分かりますー。
私も里帰りから帰宅した翌日から旦那にイライラしてました。
育児かなりやってくれる良いパパですが、それゆえに時折「何でそんなやり方するんだろう」と思ってしまいます😣
贅沢な悩みかもしれないですが、これはこれで辛いですよね💦

うちは私より旦那の方が器用で最初から息子のツボをうまく抑えて育児していたのでそれが私にとっては辛かったですけど、今は旦那と私それぞれやりやすい方法があるんだろうなと受け入れられた部分もあります。そうでない部分もありますが、最初よりは許せるようになりました!
産後すぐはホルモンの影響が大きかったんだと思います😢
今は違う理由で旦那へのイライラがピークです😂
産後の夫婦関係って難しいですよね!

• saya

saya

妊娠中から仲良しがなく産後戻るか不安に少し前まではなってたのですが、そんなんどうでもいいや😑
    と思うほどに一緒に居るとイライラしちゃってます💧

• 4月22日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

女はママになると子どもを守らなきゃいけないという本能から、パパさえも嫌になる事があるそうですよ〜😓

• 4月22日
  • saya

saya

自分は大丈夫と思ってたんですけどね😂

• 4月22日
やわもち

同じく実家に里帰り中でGWに家に戻る予定です。
めちゃくちゃ分かります!!
夜泣きや授乳、初めての2人育児にいっぱいいっぱいで
正直旦那に教え直したり旦那のペースに合わせたりする余裕ないわって感じで
ずっと実家にいたいです😂
でもそんなわけにはいかず
帰るまでに少しでも自分に余裕が持てますようにと願ってます🙄

• saya

saya

本当お互いに新しく始まった環境や育児に寝不足、旦那は+仕事にお互いいっぱいいっぱいです🤷🏻‍♀️
    優しくしたいけと出来ないし、反省するも次の瞬間にはイラつかせる行動見つけてしまって💧
    旦那なりに一生懸命なの分かるんですけど、正直母が居てくれてるから母と2人の方がよっぽど気が楽だしスムーズで💡

• 4月22日
ぽんちゃん

わかります(;´Д`)
小さいことでイライラばっかりです😫オムツのテープのゆるさや、子供の着替えた服の置きっ放しとか、(笑)
色々してくれてとてもありがたいんですけどね😣!
今まで夜な夜な二人でテレビを見てゆっくりする時間が好きだったんですが、産後は子供が寝たらなるべく一人でいたくて別々の部屋にいてます(笑)子供が生まれてから夫との価値観の違いをとても感じます😭

• saya

saya

まさにそんな感じです!!😂
    お風呂入れるのにも、私なら使うガーゼやタオルを全て準備してから入るのに、旦那は息子引き渡した後からあれ取ってこれ取ってと言ってきて、準備しとけよ!!と。
    入浴も長いし突っ込みたい箇所だらけで🤷🏻‍♀️

男と女の違いなんだろうし、嫌がらずにしてくれるだけ感謝なんですが、もーねイライラしかしないかもしれません😂💦

本当、結婚して子供が生まれる前までの楽しさや気持ちが嘘のようです💧

• 4月22日
ぽんちゃん

男の人って準備の悪さ凄いですよね!!(笑)
そうですよね😩女の人は出産したら人が変わるって言う意味が理解できる気がします😖
お互い色々頑張りましょう😭❤️

• saya

saya

悪いてかしないですね😂
    出産前から旦那は三交代で夜勤明けの時は別の部屋で過ごしてたんですが、今はまだ息子が小さいから夜中の育児手伝って欲しいですけど、もう少し大きくなったら夜勤で旦那がいない1人の時間が嬉しくなりそうです😅❤️

• 4月22日
三人のママ

ホルモンの影響受けまくりですね。ガルガル期、しょうがない。私、ガルガルしてるって笑い飛ばしちゃって。
最近の旦那さん、オムツ換えもやってくれるなんて凄い。沐浴もでしょ。
旦那、一緒にお風呂に入れるようになるまでやらなかったよー。
全てを家事育児分担するより、得意なものを専属担当でお願いしたほうが自分のイライラは収まりますよ。