※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

富山市でママさんが働きやすい職場についてお考えですか?男性のみの職場で理解されず困っているようです。

富山市でママさんが働きやすいっていう職場で働いてる方おられますか?🥺🥺
私の職場は男性のみなのですが、色々理解してもらえずどこもなのかもしれませんが…

コメント

よひみな

男性のみだとなかなか理解してもらいにくいですよね😭

私はありがたいことに、急なお休みも対応してもらえ、融通が利く職場なのがとても助かってます💕
実際、上司は本心どう思ってるのか…と思うことありますが😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、遅くなりました😭

そうなんですよね…💦
    女性でも理解していただけない場合もあるって聞いたこともあるので人によるのかなって感じなのですが😭

融通きくのは助かりますよね😭👏
    たしかに実際のところはわからないものですよね🥺🥺

• 4月25日
maa

富山市ではなく高岡に近い射水市ですが。

6時間の時短勤務ですが正社員と同じ待遇で仕事してます。(ボーナスもきちんともらえます)
年間12日必ず有給を取るように言われており、毎年計画書を作って休みを取ってます。(その通りに休まなきゃいけないわけではないですが)
保育園の行事などでも気軽に休めます。
それ以外でも子供の体調不良などでもすぐ対応してくれます。

私は設計の仕事をしていますが、今年の大雪やコロナの影響でテレワークもできるようになりました。

1案件の予定入力時間が決まっており、1日6時間の中でしか割り当てされないので残業はありません。
残業はあってもきちんとお金は出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💧すみません😭

そうなんですね😭😭
    理解ある職場で羨ましい限りです😭👏👏!!

• 4月25日
  • maa

maa

若社長に代わってから働き方改革に力を入れているようです!
    ちなみに旦那の職場は小矢部ですが女性が9割くらいなので(?)台風とか大雪で割と簡単に休みになります😂

• 4月25日

富山市の飲食店勤務です。

まわりの職人さんは男性ばかりですね。
女性はパートさんのみ。

私も職人として勤務しているので基本は8:30~22:00勤務です。

ですが、店長が理解ある方で子供の熱などの早退は勿論、お昼でのはや上がり等させてもらってます!