※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の入園時にはフルタイムで申請したが、実際には時間を短くしたいと思っている方がいます。同様の経験をされた方はいますか?

保育園について、入園申し込みの時に申請していた時間より実際に復帰した際の勤務時間が短くなり退園になってしまった方いらっしゃいますか?また短くしても退園にならなかった方はいらっしゃいますか?
申し込みの時にはフルタイムで申請しましたが、やはりこどもと一緒にいる時間を少しでも確保したいと思い1時間時短をとろうか迷っています....

コメント

🦔

フルタイム申請ですがいまは育児時間とってるので時短ですよー!
退園せずに通えてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    差し支えなければどのくらい時短をとっていらっしゃるか教えていただけますか?

• 4月22日
  • 🦔

🦔

6月まで2時間ですね!
    それからはフルタイムになります💡
    申請時にも育児時間取れる間は時短にしたいって言ってて申告欄はフルタイムの時間で書いてほしいって役所の担当の人に言われたので、はじめから役所も園側も知ってた感じです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    申請した時はフルタイムでもいけると思っていたんですが、こども達の寂しそうな姿を見て気持ちが揺らいでしまいました😢

• 4月22日
  • 🦔

🦔

ゆくゆくはフルタイムに戻しますって言ったらいける気がしますけどね🤔
    地域によっても変わるかもしれませんね💭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度自治体に確認してみます!ありがとうございます🙇

• 4月22日
かな

公立の保育園ですか?
私もフルタイムで申請しましたが、やっぱり子どもとの時間をもっと持ちたいなぁと思って時短を検討して、自治体に電話で確認すると退園等は無いと返答頂いたので時短にしました😊
保育園でも一応入園前と入園後の面談時にその旨伝えました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうです!
    聞いたんですが、実際に時間が短くなって審査しないと分からないと言われてしまいました😥
    保育園も比較的新しくて、そういう人いままでいないみたいで💦

• 4月22日
rimama

確か市町村によって変わったと思います😢
私の市は時短になっても退園にならないですが、奈良市はフルタイム申請してた方が時短で復帰して、退園になってもめていると先日ニュースで見ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月22日