今日のお弁当作りで、必要なものが全て揃っていないことに気づき、途方に暮れています。弁当箱を忘れたことを反省しています。
どなたか私の今日の1番最初の絶望に付き合ってください。
冬休みも近くなり、給食がない上の子は、学童での習い事があるので今日はお昼を持っていって学童で食べます
お弁当を作ろうと弁当箱を探しましたが、保冷バッグからカトラリーから一式ありませんでした。
金曜日に学校に水筒を忘れてきたとは聞いていましたが、弁当箱がないことには誰も気づきませんでした。
そういえば洗った記憶もありません。
夏じゃないのでまだいいですけど、食べ終わった弁当箱は学童に置きっぱなし、土日も暇だったのに取りに行くこともせず今更気づく。
忘れた本人が1番悪いですけど、気づかなかった自分や夫にも情けない気持ちになり、朝からお弁当作る気力がなくなりました。
- 初めてのママリ🔰(3歳5ヶ月, 9歳)
コメント
🍧🫶🧚
ショックです😨
私も同じなら落ち込みます😭
でも母親ってそれ以上にやることだらけでお弁当箱のことだって忘れます💦それくらい大変ですよ💦
初めてのママリ🔰
コメントいただきありがとうございます。
何とか自分を奮い立たせて今日も下の子のお弁当箱にお弁当をつくりました。
弁当箱を忘れた本人もかなり落ち込んでましたけど、作るこっちとしてはまずは一言ごめんねと言って欲しかったです
小さい頃、なぜ母親は私が反省していても怒るのをやめないんだろうと思ってましたけど、自分が母親になってみると止まらないんですよね。
子供も今、昔の私と同じ気持ちなんだろうなとは思いながら抑えられませんでした
あれだけ言ったのだから今日はちゃんと忘れ物せずに帰ってきてくれることを信じて待ちます。