※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

母乳やミルク以外の飲み物はいつからあげたらいいですか?暑くなるので水分補給を考えています。

完母で育てているのですが
母乳やミルク以外の飲み物は
いつ頃からあげましたか?
麦茶だったり白湯だったり、、
これから暑くなるので
こまめに水分補給させたいので教えてください。

コメント

ママリ

麦茶を離乳食と同時に始めました。下の子6ヶ月、上の子5ヶ月です。
それまでは母乳オンリーでした!

ママん

2日目から完ミでしたが2ヶ月からあげてました💧大人でさえお風呂上がりとかそれ以外で喉渇くのに足りてるから!って言われても足りてるのと渇くの別な気が…ってなってあげてました😅

ままり

6カ月で離乳食開始して、麦茶試しましたが、オエ~って聞いたことないような声で吐き出しました(笑)

なので白湯をあげてました

でも離乳食までとくにあげなかったような…母乳だけだったかな…

ちっち

離乳食始める少し前にスプーン練習としてお風呂上がりに麦茶を少量あげ始めました!

それまでは母乳だけでした🙌

ゆか

離乳食始まったあたりからしか飲ませてなかったです!でも、全然飲んでなかったので、母乳と食事に入ってる水分だけしかとってないですよ🙆‍♀️

かわちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめて返信ですいません🙇‍♀️

離乳食と同じ時期から飲ませた方が多いみたいですね!参考にさせていただきます!