※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいちゃん
お仕事

育休明けの気持ち切り替えや憂鬱対策について相談したい女性がいます。子供との時間を楽しんでいるけど、仕事再開に対する不安もあるようです。同じ経験をした方、気持ちの切り替え方を教えてください。

グッバイ育休😭
いよいよ来週の月曜日から仕事開始します💦

今月、とくに今週に入ってから、
育休もあと◯日かぁ…と毎日考えてしまい
指折り数えては憂鬱になっています。

いつまでも休んでられないのは分かってるけど
出来ることなら仕事しないでこのまま休んでいたい😂笑

慣らし保育が始まって1人の時間も出来たので
映画館に行ったり
ラーメン食べに行ったり
録画したドラマ見たり
普段出来ない事をやっているけどまだ足りない😂

上の子の時も仕事が始まる時は憂鬱だったけど
始まれば始まったで、意外と楽しんでたりしてたから
今回もそうなるのかな…

同じような方いますか〜?
気持ちの切り替え方?憂鬱にならない方法?
知りたいです😂😂😂

コメント

2人のママリ🔰

私は復帰はまだ4ヶ月先ですが、カウントダウン始まってます。仕事がイヤで仕方ない💦子供と一緒にいたいー!私も憂鬱にならない方法が知りたいです。朝もバタバタで上の子に優しくできなくなっちゃうのかなーとか不安ばかりです。

  • もいちゃん

    もいちゃん

    カウントダウンしてしまいますよね😂
    今回私は復帰先の場所も変わってしまうらしく、余計憂鬱です笑 でも下の子も頑張って慣らし保育してるから私も頑張らなきゃな…と考えています😭
    あと4ヶ月たくさん楽しんでください🥺✨✨

    • 4月22日