※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

4歳くらいからは車のシートベルトを使う三点方式で使用しますか?ジュニアシートを買おうと思っていますが、肩ベルト付の5点式がいいか、4歳付近なので肩ベルトなしでもいいか悩んでいます。

車でジュニアシートをお使いの方、4歳くらいからは車のシートベルトを使う三点方式?で使用してますか?

下の子が生まれるので、上の子用にジュニアシートを買おうと思うんですが、肩ベルト付の5点式を買えばいいか、乗るのは4歳付近なんで肩ベルトなしのものでもいいのか悩んでます🤔

コメント

まめのん

4歳の長女は車のシートベルト使うジュニアシート乗ってます😊全然問題なく使えてます🙆‍♀️

• サキ

サキ

そうなんですね😀問題なさそうなら肩ベルトなしで買ってもよさそうですね😄参考になりましたありがとうございます😆✨

• 4月22日
ままり

うちも同じような状況で悩みました💦
まだ3歳なったばかりなので5点式のにしましたが心配なら4歳でも
5点式を購入されてもいいかと
思います☺️!

うちは大きくなっても使えるよう
5点式→肩ベルトなしで車のシートベルト→ブースターに変えられるやつを購入しました!

• サキ

サキ

3歳ならまだ肩ベルトつきの方がいいですよね!色々通販で見てたんですが、4歳頃~肩ベルト外して3点式で使えます!って説明を見て、え、4歳ぐらいから肩ベルト外すんだ🙄と初めて知った次第でした(笑)肩ベルトつきだと価格も結構はねあがるので悩んでます😅

• 4月22日
  • ままり

ままり

確かに値段かなり変わりますもんね😂!安全なら肩ベルトなしで
    いけたらいいですね☺️!

• 4月22日
mikapon

車のシートベルトのやつの方がらくですよ!
背もたれ付いてた方が車で寝る時は、安心です!

うちは、上の子のは背もたれ無しの買いました!

下の子は、背もたれありの肩ベルト付きのだったが…最近肩ベルトを外して車のシートベルトで出来る用にしました!

• サキ

サキ

背もたれなしも迷ったんですが、よく車で寝落ちするのでやはり背もたれ付の方がいいですかね😀下の子もシートベルトで乗れるんですね💡なら肩ベルトなしでもよさそうですね😄参考になりましたありがとうございます😄

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

コンビのジョイトリップを使っていて、まだ5点式です😊
体型的(102cm/16.5kgくらい)にはジュニアモードに移行できるのですが、怖いのでいけるところまでチャイルドモードでいこうかなと思ってます💦

• サキ

サキ

まだ5点式で乗ってるんですね😀肝心な体型を見てませんでした💦うちの子はそれを見るとまだ満たしてないです😱でも数ヶ月先の乗る頃にはギリギリいきそうな…悩みどころです😭体型とかも考えなきゃですよね😅当たり前ですが😅参考になりましたありがとうございます😄

• 4月22日

4歳ですが小さいのでまだチャイルドシートかエールベベのお腹の前で固定?するタイプのジュニアシート使ってます😊

• サキ

サキ

そうなんですね😀うちの子もまだチャイルドシートに乗ってます😅少し窮屈そうではありますがそんな大きな子でもないので…二人目生まれるにあたりそれを下に回すので購入を考えたんですが、体型的にはまだ5点式なのかもです😥4歳後半でもチャイルドシート使ってるんですね💡あと一年くらい使うなら、と考えるとまた悩ましいところです🤔参考になりましたありがとうございます😄

• 4月22日

退会ユーザー

身長105センチまでのチャイルドシート使ってるので今年の秋くらいまでは使えそうです😊
    下の子には1歳半までのチャイルドシート 持ち運びできるタイプのものを買い足したので、もう少ししたら上の子のチャイルドシートに下の子を乗せて、上の子にジュニアシート 買い足します☺️

• 4月22日
かよこ

15kg100cmあるなら、3点式が楽です。お店の方曰く、15kgあれば大丈夫だそうです。
下の子は既に肩ベルトを嫌がるので3点式をもうすぐ買います😊

• サキ

サキ

そうなんですね😀上の子が今14.5キロぐらいなので、乗る頃にはきっと15キロ越えてるかな~と思います🤔肩ベルト嫌がりますよね💦三点式の方が楽なんですね💡とても参考になりましたありがとうございます😄

• 4月22日