※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔についての相談です。出血や痛みはないが、便秘でイボ痔のような感覚が。お薬をもらったが不安。肛門科に行けず悩んでいます。

妊娠中の痔について
一人目の時出産後にイボ痔になりました。
そのときは出血や痛みで気づいたときには
もう手術レベルで結構それがトラウマでした😂

いま、妊娠28週ですが
出血や痛みはないのですが
便秘とうんちを出す時に
ピロっと何かが出てひっこむ
あのイボ痔のときのような感覚があります。
が、自分でみたわけではないので確信つけません。

妊婦検診で相談したら
お薬だされました。
が、イボ痔か診てくれたわけでもないので
つかってもいいのか謎です。
きいても、妊娠中はほとんどの確率でなるから
気になれば塗っといてと。

ん?
イボ痔じゃなかったとしても薬ぬってああいのか?😂
そもそも妊娠中に薬とか使うことに抵抗あるのに
そんな軽く言われても不安で😣

肛門科に行くか悩みましたが
いま切迫早産で自宅安静中なのでなかなか簡単に動けません。

みなさんの経験談きかせてください😱😢

コメント

ゆと

妊娠中でも使えるお薬なら大丈夫だと思います☺️

わたしもうんちだすときに、出てくる感覚があって、出産の時どうしようかとおもいましたが、助産師さんにお話して出ないように陣痛来る度におさえてもらいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でもつかえるやつだと思います👶
    出産でもでてきそうですね😳😳

    • 4月22日
ママリ

同じような感じで塗り薬使ってましたよ〜1回1回使い切りのやつ大量に出してもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方されるとき肛門とかみてもらって確定はされなかったですか?👀
    そんなもんなんですかね😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    男の先生だったこともあり、お薬欲しいですーって口頭で伝えただけです😅先生もじゃあもう1回見せて、とかはなかったですよ😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとあまり害のない薬なんですね😳
    安心しました🐥

    • 4月22日
ママり

それイボ痔じゃなくて切れ痔かもしれませんよ〜!
私もずっと昔からあるの後期になってから再発?ぽこっと出て出血があり肛門科行ったら切れ痔と言われましたよ💦
切れてるとこの脇がぽこっとなるらしいです💦
自分でイボ痔だと長年思ってたから切れ痔で嬉しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです😳😳💦
    自分でみれないしどこに塗ったらいいかも難しいです😓

    • 4月22日