※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーです。今年中に3年お付き合いしてる彼と再婚予定です。息…

シングルマザーです。
今年中に3年お付き合いしてる彼と再婚予定です。
息子は6月で5歳になります。

0歳児からずっと同じ保育園に通っていて仲良しのお友達もたくさんいて、先生との関係や園にたいして不満もなく毎日楽しそうに登園しています。

再婚するにあたり、今住んでいる地域は家賃相場が高めなので引っ越したいのですが
息子はお友達と離れたくないと言います。

親の都合で子供を振り回したくないと思っていましたが、彼との話し合いでは
小さいうちに新しい保育園なり幼稚園でお友だちを作ってその子らと小学校中学校通わせる方が良いのではないかとなりました。

私は小さい頃から同じ地域にすんでおり引っ越し経験がありません。

かなり無理して家賃を払うか。
どうするか中々判断がつきません。
幼少期に引っ越し経験がある方等なにかアドバイスをお願い致します。

コメント

K

我が家は転勤族なんで年中まで今の幼稚園☺️
年長は転勤先の地域に通わせます。
彼氏さんがおっしゃる通り年長さんで新しいお友達を作って小学校にあがらせる予定です☺️

のんの

子供の頃、父の都合で何度か引っ越ししてました。
「お友達と離れたくないといいます」というような相談を時々見かけるのですが、決定事項としてお子さんに伝えてるのではなく、相談してるんでしょうか?
聞かれれば「お友達と離れたくない」と言うとは思いますが…そんなこと自分が意見できると思ったこともないし、お引越しだよ、新しいおうちに行くよ!新しいお友達たくさんできるよ!と最初から言われてたのでかなりおおきくなるまで引っ越しが嫌だなと思ったことはありませんでした。
妹たちは少し人見知りなところがあったようですが、みんなすぐ慣れてましたよ。
私は中学になっても引っ越しありましたが、とにかく小さいうちのほうが仲良くなるのも早いしお子さんもケロッとしてますよ!