※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が車を使いたいが、妻は不要と主張。車の使い分けで意見が割れ、疲れている様子。他の家庭はどうしているか、維持費や解決策について教えてほしい。

我が家が所有する車についてです。

去年、新車で軽ワゴン車購入。
旦那は、単車で職場まで通勤。(20分程の距離)
旦那は体も大きく、単車じゃ馬力が出ないので、中型に乗りたいと、去年免許を取り単車を売り、中古の中型を購入。全部で30万程です。その時に維持費も安いからと言ってました。

今年に入り、娘が幼稚園に入園しました。そしたら、昨日、幼稚園もバスでの送迎になるし、もう車使わなくない?っと言ってきました。車で仕事に行きたいと。

以前も同じような事で言い合いになった事があります。近場に小さなスーパーはありますが、買い物は安い大型のスーパーに車で行っています。

毎週日曜日に、義実家へ行き、一緒に買い物もします。スーパーも、近場にあるんだから、車いらないでしょ?娘がいた時は、何かと出掛けると大変だろうと思って、この時を待ってたみたいに言われました💧

私も、ちょこちょこと出掛けたりするのにと思いましたが、バスもあるじゃん、実家も近いんだし、車借りればいいじゃんとまで、言われました。

そーゆー事じゃないんだと思ったのですが、お恥ずかしながら、毎回同じ事でケンカして、疲れてしまいました😵

めんどくさくなって、じゃ、乗っていいよ!って言ったら、いいよって何?何で、こっちが貸してもらう感じになってるわけ?みたいな流れの繰り返しで…

結局、今日の朝に、ホントに使っていいの?って聞かれたので、え、いいよ💧っと返したら、夜勤の時と土曜日は、バイクで行くからっと言い残し、車で、仕事に行きました。

私は、中型には乗れません。
このバイクは、どうするんだろうと、、
もう、車2台にしとけば、こんな疲れる事もなかったんですよね😓
維持費も考えて言ったみたいですが、本心は車で仕事に行きたいと言われ、なら最初から言えよって、、、、😵
考え方?性格の不一致?とかもあるんですかね、毎回疲れます😔

今まで乗ってた車が、急になくなり、何というか虚しいというか、車問題のケンカも、ものすごく疲れました。

一人になり、何か脱力して泣けてきました、、

他のご家庭はどんな感じですか?

やはり、維持費とかもあるので、軽自動車とか2台とかですか?

すごく、下らない?内容でのケンカだとは思うんですけど、すごく考えちゃって💦
夫婦疲れるー😥ってなっちゃいました💦

車だけじゃなくて、うちは、こんな事ありました!とか、解決策?みたいなのがあれば教えて下さい!

コメント

さくらんぼ

うちは田舎なので車がないと話になりませんが、もしお子さんが体調不良でお迎えの連絡がきたり、病院に行ったりするときはタクシーになるのでしょうか?

うちなら、バイク買ったんだからバイクで通勤しなさい!と、譲らないと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

バイク2台を処分して旦那さんの通勤用に安い軽を買うというのは難しいですか?
    うちは家族も含めて1人一台車がないと生活できないです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

体調不良や病院の時は、実家に電話して迎えをお願いしないとダメかもですね😅

譲らないですよね〜💧

バイクは、中型1台だけなので、今後処分して、もう1台買うのを視野に入れてみます😊

やはり、車って、乗らない時はあっても、乗る方が断然多いですよね😓

• 4月22日
おぎゃ

バイクあるのに車で行きたいというならやっすーーーい中古車でも買って乗ってけば?!?!って感じです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっすーーい中古車を検討したいと思います(笑)

• 4月22日
yj

うちは旦那の希望でバイク通勤、私はミニバンで子供の送迎です。
自分で散々バイク通勤🏍すると言って不便な場所に住んだのに、たまにやっぱり車2台がいいな、とかグチグチ言われずがシカトしてます😂

バイクなら維持費も安いしいいじゃんとか言ってたのに、中型で車検も7万位取られてちょっとイラッとしました笑。

でも賃貸なので軽1台買って駐車場2台払うよりはトータルで安いのでお互い文句は言わないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😅
    グチグチ、ホントにウザいですー

中型って、車検あるんですか!?
    知らなかったです😓

中古車、検討したいと思います、、😥

• 4月22日
  • yj

yj

私もよくわからないのですが250cc以上??とかの排気量とかから車検があるみたいです😂

• 4月22日