※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお弁当準備で失敗し、心配性の性格がつらいです。準備が急に重なり、うまくいかず悔しい思いをしました。

何事も段取りがうまくいかない、心配性の性格なのですが、今日から子どもの幼稚園のお弁当の準備がありました。
お弁当の中身をあまり早く作ると傷むかなとゆっくり準備してたら、子どもの着替え、朝ごはんなど怒涛に来て、全くうまくいきませんでした。
お弁当のおかずも卵焼きはしっかり焼かないとと作ったらパサパサになり、ブロッコリーも茹でてから炒めて水分飛ばそうとしたらちょっとしなしなになるし、とにかくまずそうな感じのものを持たせてしまいました。行ってから悔しくて大人げなく泣きました…。子どもに申し訳ないのと、心配性すぎな性格がつらいです。

コメント

とま

朝からお母さんたいへんでしたね!
お子さん美味しく食べてくれると思いますよ😊愛情たっぷりですし🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    傷まないようにと考えすぎたら映えない弁当になってしまいました…。まわりはきっと可愛いお弁当のはずです。
    繰り返していけば要領つかめてくるのでしょうか…。明日もなので、また計画立てないとです。

• 4月22日
  • とま

とま

私も全然可愛いお弁当つくれなくて
    いつもピックを息子が好きなのにしてそれで満足してもらってます😂
    作っていくうちに慣れて段取りよくできますよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピック色々可愛いのありますよね!使いたくても幼稚園が禁止で💦なにかグッズで可愛く出来るかやってみたいです。
    頑張って要領つかみます。

• 4月22日
もちぱく

冷ましてからフタを閉めないといけないので早めに作っても大丈夫ですよ😊先に作って、冷ましてる間にお子さんのお世話してみるのはどうでしょう🤔料理は私上手じゃないのでいつも適当になっちゃいます💦
お子さんはママが作ったお弁当が嬉しいので大丈夫です✨
朝からお疲れさまでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半には家を出るのですが6時半前から作り始めても大丈夫でしょうか?(すごく細かくてすみません。)早く作りすぎて傷まないか心配になりました。
    おかずも焼きすぎでパサパサで映えないお弁当になり息子に申し訳ないです。味見してびっくりでした…。

• 4月22日
  • もちぱく

もちぱく

小学生ですが、7:15には家を出るので6時前から作りますよ😊食べる時間は幼稚園より遅いと思います💦しかも遠足なので日差しを浴びるリュックの中…😅うちは保冷剤と100均の日本製抗菌シート入れてます✨気休めかもですが、私はそれで安心できます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作った後保冷剤とかで冷やしてれば大丈夫ですかね?
    小学生なら幼稚園より少し遅いですかね、幼稚園は11時半でした。
    今日は保冷剤と抗菌シートいれてみました。

• 4月22日
  • もちぱく

もちぱく

そうですね😊しっかり冷ましてから抗菌シートしてフタしめて、保冷剤入れてればほぼほぼ大丈夫です🙆‍♀️保育園時代からお弁当歴長いですが、朝作ってお昼に食べるなら数時間のことは気にしなくてもお腹壊したことないので、無理なさらず、ご自分を責めないでください🥺回数重ねると慣れてくるのもありますから、次は今日より少しでも楽にできると良いですね🥰

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言って頂けると安心します。調べていくとどんどん不安になってました。作り始めてから5時間もだと凄く心配でした。
    少し聞いてもいいですか?暑い時期はどんなおかずを入れてましたか?きゅうりもブロッコリーも危ないと聞いて緑のものがどうしたらよいか…。
    あと最近、海苔やふりかけをご飯に混ぜておくと傷みやすいと見たのですが、どうなのでしょう😭💦

• 4月22日
  • もちぱく

もちぱく

いいですよ✨
    きゅうりは入れてないけどブロッコリーは冷凍のやつ入れてます😊普段は流水解凍するけど夏は凍ったまま入れて食べる頃に解けてます。子どもにどうだったか聞いたけどおいしかったって言われたので、正しいかは分かりませんがやってます😂ミニトマトはヘタが腐りやすいそうなのでヘタを取って入れてます✨
    ご飯はうちの子たちは白ご飯好きなのでふりかけとか使ってないです💦チャーハンとかとくかく混ぜてあるものは痛みやすいみたいですね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍ブロッコリーなら保冷剤の役割もありそうですよね!べちゃっとなりそうなイメージでしたがそうでもないのですね。
    トマト大丈夫なのですね!トマト入れれたらだいぶ助かります💦
    お子さんは白いご飯が好きなのですね、うらやましい!お弁当はなにかかけてないと息子はあまり進まなくて…。幼稚園にふりかけ持ち込みも出来ず…。混ぜてあるのはよくないのですね😭

• 4月22日