※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらい時期。乗り越え方教えてください。

2人目妊娠中。
またしても悪阻がすでに、、、、
1人目も重症で、、、上の子いての悪阻はきつい。

みなさん悪阻どうやって乗り越えました?😭
何してるのが楽でしたか?

コメント

しりママ

何をしてても楽ではなかったです😭😭
仕事もかなり休み家でゴロゴロしてましたが、それでも気持ち悪い😣
寝れればその間は大丈夫ですが起きたら気持ち悪いしでした😵

とにかく家の事上の子は旦那に見てもらってひたすらゴロゴロさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭起きたら気持ち悪いし、、寝すぎて寝れなくなるしで、、、

何食べてましたか??

• 4月22日
  • しりママ

しりママ

唯一ゼリーは比較的吐かずに食べれてました!
    それでも吐くことありましたが💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養面なんて、気にせず食べれるもの食べてれば今はいいですよね?😭
    ちなみにいつからはじまっていつおさまりました?

• 4月22日
  • しりママ

しりママ

栄養気にしたところで吐いて出ちゃうので💦
    栄養ヤバかったら病院で点滴してくれると思うので大丈夫です!
    食べれる物食べればいいです🙆‍♀️
    7w頃始まって13w頃大分落ち着きました😵

• 4月22日
すみっコでくらしたい

寝てるのが1番楽でした。
まぁ、そうもいかないんですが
上の子を囲ったりしてなるべく横になれる環境を作るようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするしかないですよね😭何食べてましたか、、、?
    ご飯食べれてましたか?

• 4月22日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

つくるのがしんどい時はお湯だけで食べれるスープはるさめとかスティックパン、豆腐とか食べてました。
    あと1番助かったのはアイスの実でした(笑)

• 4月22日
たけ

現在つわりと戦い中です。
三人共つわりひどいです😅
一番上は小学校行ってますが、二番目はまだ一歳なので布団に寝たきりのままの私の周りをチョロチョロ動き回って一人で遊んでます😭
あとは一緒にテレビみたり…つわり終わったら沢山お散歩しようねって毎日謝ってます😅
家事は昼間少しでも体調良くなったら一気にやります😵
食事はレトルト、チンが多いです。
夫は自営で家に居ることが少ないのであまり頼りになりません(笑)

• たけ

たけ

あ、楽になるのはやっぱり横になってスマホいじって気をまぎらわしている時と寝てる時だけですね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    わたしまだ6週なのに、、先が長いです💦

食事レトルトでもちゃんと食べれてますか?わたしグミとかフルーツしか受け付けれなくて、、、

うちのも消防士で、週の半分は帰ってこないのでつらすぎます!!

• 4月22日
  • たけ

たけ

私も6w頭くらいから苦しんでます🥺先が長いですよね😅
    上の子は20wまで苦しんだから、またそうなったら嫌だな~😣
    私はご飯食べられないので、アイス、ポテチ、ゼリー、せんべいをちまちまかじるかんじです😅
    上の子や夫がレトルトです(笑)

周りの人は親や旦那さんに家事とかしてもらってて羨ましいくて泣けます😂消防士さんって帰って来ないのかー😧頼れる人居ないと心細いですよね😅

• 4月22日
ママリ

ひたすらベッドに横になりYouTube動画などをみて気を紛らわせ、あまりにもしんどすぎる時はひたすら寝るようにしていました。上の子3人いますが、最低限のお世話だけでほったらかしでした😭😭3人で遊んでいました😂😂家はぐっちゃグチャになりましたけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気を紛らわせるしかないですよね😭💦3人で遊んでるってお利口さんですね💕

ご飯ちゃんと食べれてましたか?😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

子供達にだけご飯の用意(レトルトとか、レンチンのを活用しました!)をして自分は食べなかったり(食べてもどう吐くので)、カロリーメイトゼリーなどエナジーゼリーを飲んでいました。

全然お利口じゃないです!むしろ好きなだけTV三昧で天国だったのかもです、、たまにリビングダイニングに行くたびに汚さに絶望していました😭😭

• 4月22日