※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

朝から旦那にイライラしてます😤今朝になって、今日お弁当いると言ってき…

朝から旦那にイライラしてます😤
今朝になって、今日お弁当いると言ってきました。
在宅の日以外は、お弁当を作っているのですが、在宅だったのが出勤になる事も多く、予定がいつもころころ変わるので、そういう時は言うかカレンダーの予定を書き換えてもらうようにしているのですが、何度言っても自分から予定が変わった事を前日までに言ってきません。
そして、今朝は、お弁当いると朝になって言ってきたので、上の子のお弁当日で作る予定だったので急遽旦那の分も作りました。
でも、下の子も早くに起きてしまって、早く朝食食べたくてぐずっているし、それ相手しながらお弁当作るのが凄く大変な上に朝になっていると言ってきた事に腹が立ち、イライラしてしまいました😂
上の子の分だけなら、こんなに早くに急いで作る必要ないのに…とかも思い…。
旦那は、お弁当作ってもらうの当たり前くらいな感じで、何も言わずにサラッとお弁当持って出掛けて行きました。
その事にも何だかイラッとしてしまいました💦
感謝して欲しいとか思ってないけど、朝言ってきて時間の余裕がない中急いで作ったのに、ありがとうとか何もないのかと思ったら、何でこんな思いしながらお弁当作ってるんだ!?と思いました。
朝から旦那の一言でめちゃくちゃバタバタしたうえにイラついてしまい…何だか疲れました😩

コメント

ありす

ありがとうの感謝の一言は必要ですよ!
当たり前だと思うな!って思います😂

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣当たり前だと思われたら困ります!

• 4月22日
みー

ありがとうも言えないなんて保育園児以下ですよ😱!!
3歳の娘だってご飯作るとママご飯作ってくれてありがとうって言ってくれますよ!?
当たり前だと思うなら自分で作ればいいと思います😤
申し訳なさそうに伝えるの忘れててごめん!って言われれば作るけど今日お弁当いるって悪びれずに言われたら作りません🤣
自分のスケジュールも管理できない人なんて面倒みれません😏

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    確かに、うちの娘もありがとうとか美味しいとか言ってくれます。
    旦那は、ありがとうもなければ美味しいもないです😂
    お弁当持って行くって言い始めたの旦那ですし、子供の事や家事で朝からバタバタで私も早く起きて旦那のお弁当作るの大変なので、自分で作ってくれればいいのにとか思っちゃいます笑
    次から朝言われても作らない事にしようかなーって思います!

• 4月22日
  • みー

みー

自分で作るか主さんがお弁当作る間子供のことやるかどっちかですよね😤
    全部主さんにやってもらおうなんて大きい子供じゃないですか🤣
    うちもそうですけど自分は旦那だということに気づいてほしいです😅

• 4月22日
  • yuzu

yuzu

旦那は、ギリギリまで寝てるので、無理でしょうね😅
    お弁当作ってる途中で下の子起きる事が多々あるのですが、旦那普通に寝てて、私がお弁当作りながら下の子も見てます😩
    本当、旦那だって事気付いて欲しいですよね!

• 4月22日