※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

工場で働いています。昨日入ってきた新人がすごくコミュ力高くてもう周…

工場で働いています。昨日入ってきた新人がすごくコミュ力高くてもう周りと普通に話をしています。私は入社して一ヶ月。一日中誰とも話さない時もあります。あまり人と話すのが得意では無く、人見知りです。
人が多いのでまだ誰が誰だかわからないし、仕事中は基本みんな黙々と作業しています。このままずっと一人でいるのかな?と少し不安です。一人も苦にはなりませんが寂しいような気がします。無理してはなしても空回りしがちだし。今は話しかけられたら話す程度なんですが、みなさん職場ではどうしていますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

職場のみんなとそれなりに話するようになって、自分から気軽に話しかけられるようになるまで2,3年かかりました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時間はかかりますよね?私の場合人見知りなんで自分からはなかなか話せなくて、、無理したら空回りしてへんな人だと思われそうだし、、泣

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りです😫
今の職場は9年目ですが
3年目くらいから仲良くなり
今では もう家みたいです(笑)
くつろぐし 話すし 好き勝手してます😂😂

私より後に来た コミュ力高い
人見知りしない子は
馴れ馴れしすぎる?のと性格の問題で好かれてないです😂

人と会話できても 嫌われたら
終わりですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一ヶ月の私はまだまだ新人ですよね、、笑
    焦らなくていいのかな?でも最初が肝心とも言うしいろいろ悩みます笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も卒業してから工場で働いてました!
同期が先輩とすぐ仲良くなって良く話してたり
仕事の出来の違いで焦りますよね😅
癖の強めな人が多く
私は半年程挨拶のみor無視でしたが
先輩がただの人見知りだったこともわかり少しずつ話しかけてくれてだいぶ仲良くなりました🙌

今は不安だと思いますが
意外と ま、いっか!くらいでいると楽に過ごせると思います\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ちょくちょく話せる人もいますがまだぎこち無いです。昼は一人で食べてます。気にしないほうが楽にはなりますよね、、最近焦りぎみで、、。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ仕事も慣れてなくて精神的にも疲れると思うので一人の時間も大事だと思ってお昼ものんびり過ごしてました😄
    ソワソワしちゃいますけどね笑
    多分様子を伺ってる人もいると思うので焦らずやっていきましょう!
    あまり求めてる答えではないかもしれませんごめんなさい🙇

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

    • 4月22日
ゆず

職場で仲良くなるのに、人見知りかどうかってあんまり関係ないです。

周りを見てない、気遣い出来ない、人に興味ない、みたいな人は、話すと大体わかるので、話す気が失せます😅

そんな私も人見知りですが、いい年なのでそれなりに世間話や、新しい人には一通り話し掛けたりはします🙌

仲良くなるまでは時間かかりますよね〜
仕事だし、世間話くらい出来るなら気にしなくて良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく入った新人さんがすごくしゃべる人で自分から人に話しかけていく人で気さくに話してるから自分と比べてしまって、、、比べても意味ないですよねぇ、、

    • 4月22日