※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子供の性別について他人の意見が気になる女性がいます。

3人目は今は考えてないですが
いつかできた時周りから上2人男の子やから
次は女の子がいいなぁとか言われたり
そう思われるのが本気で嫌です(笑)
私自身が理想を考えるのはいいんですが育てもしない
他人に言われるとモヤモヤ☁️
旦那は兄弟を望んでいたので2人目男の子と分かると
それはそれは大喜びでした👦🏻👦🏻
上の子が想像以上に弟に優しくて涙ちょちょぎれてまうやろー😭ってなるくらいです(笑)

質問じゃないですが子供の性別を他人にあーだこーだ言われるのが嫌やなぁと考えるひとりごとです(笑)

コメント

h1r065

同性が続くとそうかもですね。

うちは6人目なりますがどっち⁈ってのはみんなやはり関心ごとですよー。


うちは男女いますけどね。

私は息子に弟いたらで男の子希望なので多分双子男子なんですが男子2人と言うと大変そうって思われます😅

女子は女子で大変で4歳と2歳いまメチャ大変なので女子だからいいとかはないです(笑)

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    わぁ!6人目!凄いです♡♡

    男女問わず大変か大変じゃないかはその子の性格ですよね!
    ちなみに上の子は生まれた時から一度も大変と思ったことが無いので男の子はこうで女の子はこうって決められるのはどうかな〜と思ってしまいます💦

    • 4月22日
  • h1r065

    h1r065

    こどもの性格やらです。
    年齢とととに周り見えて落ち着いてくる場合もありますから。

    服とかに関しては男の子のが楽ですし。女の子は大変です。

    • 4月22日
ママリ

すごくわかります!!

うちは生まれて旦那が同僚に報告したときにもう言われましたよ。
「姉妹は可哀想。誰がお前らの面倒みるの??3人目だね」や「姉妹か〜失敗したんだね。3人目いかないと」とそれぞれ別の人に言われました😣
次女を否定されたみたいでかなりムカつきました。
私も同じ職場で育休中ですが復帰しても言われたことはずっと根に持ちながら仕事します。

どうして同性が続くとそう言うんですかね。
周りがとやかく言う問題ではないですよね。

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊

    分かってくださいますか〜!!
    ほんっと余計なお世話ですよね(笑)
    うちの兄夫婦の子は姉妹なので兄弟がいいなぁと思っていたので男の子と分かって私も嬉しかったです♪
    夫婦で希望の性別を話すのはいいとしても他人に言われたくないですよね!⚡︎

    • 4月22日
清華

うちも3人目のときに言われるんだろうなぁって😅
たしかに男の子ってどんな感じなのか育ててみたいですが、こればかりは希望したって叶わないものですからね
なんとなく、うちには男の子は来ない気がするので3人目ができたときに周りからそんな言葉言われたら可哀想だなぁって2人目もまだ産んでないのに思っています🤣

凛音

私も性別の事を他人に色々言われるのが心底イヤです😰

今回「兄妹」になったことで、勝者だね!とか当たりだね!とか上手いこといったね、とか言われる事が多く、それらの意味が分かりませんでしたよ💦どっちでも可愛いから良いじゃない!と内心思っていました。

まぁ、みんなどんな意図で言ってるかは分からないし悪意からでは無いでしょうから、無難に「あはは」と笑って聞き流しています😅

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

最近3人目の妊娠が分かったのですが、周りはもう、どっちやろうねー?!とか、女の子かな?!とか、女の子やったらいいね〜って感じです😅
これで男の子だったら、また男の子かぁ〜って苦笑いされるんだろうなぁと思います😅
私も女の子も育ててみたい気持ちはありますが、元気であればどちらでもいいので、周りにあーだこーだ言われたくありません😩
また男の子だったら残念感出さないでほしいです😭
赤ちゃんがかわいそうです😞
ほんと、育てるのは私なので放っておいてほしいですね😭

mei🍒

前回言われました。そして今回も言われてます😂2人までは何も言われなかったけどそれ以降になると異性のきょうだいが欲しくて頑張ってるんだよね?感が凄いです😭なぜ男女両方を産むまで色々言われなあかんのか。毎回モヤモヤします。中には三姉妹華やかでいいね〜って言ってくれる人もいてますが同世代の友達は次は男の子やろって決めつけてきます😩黙っててほしいです(笑)

べーさん

私は職場で男の子なんていらなくない?と数人から攻撃されましたよ、、、
めちゃくちゃ腹立ちました。
私は男の子希望だったので(お腹に来てくれただけで性別は二の次でしたが)、性別わかった時凄く嬉しかったのに、、、土足で気持ち踏みにじられた気分でいまだに根に持ってます😢
そもそも、授かれただけで幸せなのに性別に口出してくる人ってなんなんでしょうか、、、
最初は女の子が育てやすいのに~とか言われてもそれはその子の個性で性別関係ないでしょって思います💦

みき

この時代、授かるだけでもありがたい事なのに、他人に性別とやかく言われるのは本当に嫌ですよね…
私は三兄弟とか羨ましいです☺️だからといって女の子がイヤな訳でもありません。姉妹もいいですし、要はどっちでもいいんです❗️
何で他の人っていちいち性別の事言うんですかね🤔