※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お金・保険

カラコンを長時間付けていたら目が充血し、痛みが出ています。寝不足も原因かもしれず、眼科に行く予定ですが、保険証の手続き中で保険が使えるか不安です。

一昨日くらいに
旦那に「めちゃくちゃ充血してるよ!」と言われて
痛みもなく、カラコンを長時間付けていたからかなと
特に気にしていなかったのですが、
今日昼間から左目が(目頭と目尻が特に)痛く
夕方くらいにカラコンを取っていたのですが
痛みが引かず、先程お風呂に入って鏡を見ると
両目の下の方が真っ赤に充血していました😭
ネットで調べると色々出てきたのですが
寝不足も原因と書いてあり、
息子を産んでから寝不足が続いていたので
それが原因なのかなと思っているんですが
同じ様な方いらっしゃいますか😭❔

それと明日眼科に行こうと思っているのですが
3月に仕事を辞めて、旦那の扶養に入る手続きをしている過程で
収入が1日あたり3611円超えると扶養に入れないらしく
前の職場で産前産後の出産手当金も収入に入るとの事で
そちらの手当金の申請をしている最中で、
いくら入るのが分からず、扶養の手続きが止まっていて
保険証がありません😓
その間、保険証がないので市の保険に入ろうと思って
市役所に問い合せたのですが、同じ様な事を言われて
入る事が出来ませんでした😢

この様な場合は、保険証の手続き中なんですがと
受付で知らせれば、初診でも保険適用になりますか❔

コメント

はじめてのママリ

大体は全額負担、後日保険証持って7割返金となる病院が多いと思います💦
行かれる前に眼科に連絡して聞いてみてはどうでしょうか?😭

  ぴぴ

多分保険証は受付で伝えると、次回持ってきてくださいと言われるはずです🤔
ただ、保険適用にはならないので自腹です😣
持っていくと返金してくれるはずです、、

ママリ

保険適用になりません!
手続き中なら、その期間の為の用紙を貰えるのでそれを持っていけば適用されますよ!
でも、旦那さんにもらってきてもらう必要があるので明日日中に病院なら間に合わないと思います。

明日行くなら明日は全額負担、後日保険証持っていって返金って流れと思います!

はじめてのママリ🔰

全額負担でもたぶん1万くらいで見てくれます。それで保険証できたら返金です