※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について、頻度や体調について相談したいです。体調が良くなったら頻繁にする方、それともたまにする方がいいのでしょうか?

妊娠中も夫婦生活普通にしてたよ〜、という方にお聞きしたいです。

4人目妊娠中で妊娠5ヶ月です。妊娠前は3日に1回くらいだったのですが、妊娠してつわりがひどくなったので稀につわりがない奇跡的なタイミングの時だけになって頻度が激減しました。でもここ最近つわりが落ち着いてきたので夫が頻繁に誘ってきます。もちろん体調最優先で無理をしないのはもちろんゴムを必ずつけるなど気をつけることは気をつけしていますし妊娠経過も最初から今までずっと順調です。

妊娠中もしていたという方、頻度は割と多かったですが?それとも体調がよくてもごくたまににでしょうか?

経過が順調な場合してもいいとは聞きますが、頻度まで聞かないので...

コメント

ママ

前回も今回もほぼ毎日です😂
ただ奥に激しく突くのはなし、強く突くのもなし、後は騎乗位もお腹に負担がかかりそうで怖いのでなし、お腹が大きくなってからは寝バックはなしで横寝バックか立ちバックか正常位か座り寝バックみたいなやつでとても気をつけながらやるという感じです!こちらがイキそうきなったらすぐ止めたり、イくのはよくないみたいなので…それも徹底してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

毎日ですか!それはすごいです!やはり経過に問題がなく守るべきことを守れば問題ないのですね😄安心できました

• 4月22日

5ヶ月あたりまでは週1だったのが、お腹が大きくなるにつれて旦那が気にしちゃっていたので、2週に1回くらいです!
限界まで溜まって旦那から「したいんだけど、今日は良くない?」って確認されます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

ご主人もしたい気持ちと、奥さんを守りたい気持ちのせめぎ合いなのでしょうね🥺やはりお腹が大きくなると頻度も下がりますよね、わたしもそうなる気がします😄

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

週2~3です😅
妊娠前はもっと多かったです、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

やはり妊娠前も多い方だと、妊娠後も頻度を落としてされるのかもしれませんね!参考になります🤣

• 4月22日
ママリ

妊娠前月1回
妊娠してからは2ヶ月に1度くらいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

他の方の回答でも感じましたが、妊娠前と少し頻度を下げてされる方が多いのかもしれませんね。男の人も急に全部なくなるっていうのはしんどいのでしょうね🤣

• 4月22日
sig

妊娠前:週3-4回
妊娠後:週1-2回

私もつわり中はそんな気分になれませんでしたが、つわりが終わったら、性欲が増してしまい、夫も我慢していた分、体調を見ながら仲良くしていました。夫も妊娠中とはいえ、0になるのは我慢できなかった様でした。5-8ヶ月はまだ楽しめましたが、9ヶ月を過ぎると、お腹が張ったりしていたので中断もありました。また対位も気をつけていて、奥まで深くなる事は避けてていました。でも臨月は、御迎え棒で、結構仲良しが増えてしまいました💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

うちの夫はお恥ずかしい話、ゴム無しでしたいようで、、37週になったらね!と言っています😂😂

皆さんきちんと気をつけて妊娠中もスキンシップ?を楽しんでおられるのだなと聞いて安心しました😊😊

• 4月22日