※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

夜間授乳でお疲れ様です😊寝かしつけにおしゃぶりを使ってみたら、効果があったようですね。おしゃぶりの利用について、メリットや依存の心配があるか気になっています。

こんばんは😊今日もお疲れ様でした!!今日も夜がやってきました…笑。

っというのが、夜間授乳がきつくて…😅
最近は21〜22時に就寝するのですが、2時間おきくらいに起きて添い乳して寝る…明け方はおっぱい咥えっぱなしという感じです。。。

今日、寝かしつけでおしゃぶりを使ってみました!ダメ元だったんですが、意外と吸い続けて?!寝ています!

夜間だけおしゃぶり使ってるって方、いらっしゃいますか?
依存するとか、歯並びがとか色々書いてありますが…一時的なママのストレス軽減にはいいなどメリットもあるのかな?と。。。

まだ夜間断乳するつもりはないですが、少しでもまとまって寝てくれたら助かるなぁと思っている感じです!

コメント

なれなれ

補足は無視してください!!本文の通りです💦💦💦

あっち.UT

2時間おきで二人みるの大変じゃないですか?😭
おしゃぶり、自然にはずれてもまたつけると、おしゃぶりでおとなしく寝てくれますよ😊
旦那って、いま?!ってゆうタイミングで物音立てますよね 笑

• なれなれ

なれなれ

日中は1人で見てるので大変ですが…実家などに頼ってなんとかやってます😂😂おしゃぶり、試してみます❤️ホント、旦那のタイミングの悪さ!!!笑

• 4月22日
あっち.UT

上の子も下の子も同時に寝室に連れて行ってるので、下の子はこの時間だけおしゃぶりで寝てもらってます!
新生児の頃からこのスタイルですが、おしゃぶり依存していないし、一日中おしゃぶりさせたりしてると口周りの骨がおしやぶりの形に合わせて発達してしまうから、少しだけなら全然問題ないらしいですよ😊

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます♪
    あれからもいい感じで寝たんですが、自然に外れて…そのとき旦那の大きないびきが始まって目醒めました😩昨夜も結局いつも通りでした笑。
    夜間だけおしゃぶり〜上手く使っていけたらよさそうですね❤️

• 4月22日