※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に下の子(明後日で1ヶ月)を週一で預かってもらい、上の子と親子教室…

義母に下の子(明後日で1ヶ月)を週一で預かってもらい、上の子と親子教室に通います。

今日が1回目でした。

暑かったので、肌着+ロンパース、かけるバスタオルと、敷くバスタオルを持っていきました。
帰ってきたら、バスタオル3枚巻かれて、抱っこされてました。(義母の家のバスタオルも追加してました、)
子どもは赤い顔になって汗ばんでグズグズしていました。

その場では、オムツかえる口実にバスタオルを外しました。

来週からも週一で預けることが不安になりましたが、お願いするしかありません。

来週預ける時に、何と伝えれば良いでしょうか?
義母は子ども2人育てた経験から、育児は分かってますというプライドの高さがあるので、角が立たない伝え方ができれば幸いです。

コメント

chitta

最近暖かくなってきたので、大人より1枚少ない着衣でお願いします😀
抱っこの時は大人の体温で布団掛けてるのと同じ感じになってしまうので、バスタオルは寝てる時にお腹にかけてあげてください🙌🏻
って伝えてみては?

はじめてのママリ

バスタオルはお昼寝用です〜今日暖かいので1枚掛けてあげてください!と伝えるとか、足の裏がしめって暖かいと暑いサインで、さらさらで暖かいのは眠たいサインで、さらさらで冷たいのは〜…って、助産師さんに聞いたんですけど足の裏でわかるってすごいですよね〜って感じで、足の裏豆知識をさりげなく教えてみるとかどうでしょう?🤣笑

たきちゃん

着せすぎると暑くて泣いてしまうので、身体に掛けるのはバスタオル1枚でお願いします😌
最近暖かくなってきたので、暑くて家でもよくグズっちゃうんですよねー😣💦

って感じで伝えます!
次回も変わらなかったら、夫からも同じことを言ってもらいます😃

ママリ

ありがとうございます!!!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️