※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴの選択に迷っています。インサートなしのアダプトか、インサート付きのオリジナルか、前向き抱っこ可能な360か。首がすわるまでの使用頻度や必要性、インサートの購入を悩んでいます。

抱っこひもについてです。
エルゴで迷ってます。

インサートなしで使えるアダプトにするか、インサートも一緒に購入し、オリジナルにするか、前向きに抱っこできる360にするか。

生まれてから約3ヶ月の間のためだけにインサートを買うのをどうしても迷います💦
だけど、デザインの豊富さや首がすわってからのことを考えると、アダプトではなくオリジナルがほしいなと思ったりします。
また今日見てみて、360もちょっと惹かれたり…。

産まれてから首がすわるまで、抱っこひもの登場回数ってどうですか?
ベビーカーの使用でなんとかなりますか?
やっぱり首がすわるまで抱っこひもがないと、不便ですか?

もし首がすわるまで抱っこひもをさほど使わなかったらインサートを購入しないという考えもあったので。

よろしくお願いします!

コメント

みぢゅき

エルゴのインサートをつかうやつをもっています!

私の子は夏生まれだったので
インサートをつかうと
抱っこしてるのが暑くて
いまはスリングをよくつかっています(ヾノ・ω・`)

• ヨンミリ

ヨンミリ

こちら予定日は11月なので冬の始まりに生まれます。
    なので、むしろインサート使う数ヶ月はあったかくていいんじゃんって感じですが、短い期間しか使わないので迷いどころです。

• 8月31日
さつFam.

買い物するのには抱っこ紐は重宝します!

二人目を予定してたら尚更インサートはあると便利ですよ☺

• ヨンミリ

ヨンミリ

年齢的にちょっと微妙ですが
    、二人目ほしいと思ってます。
    ベビーカーもですが、多少お金かかってもちゃんとしたものを購入したいと思ってはいます!

やっぱり早めから抱っこひも、便利ですよね。

• 8月31日
あかちゃん

私はアダプト買いました(*^^*)
旦那も使うのでシンプルなグレーにしてよかったなと思います(^^)私自身柄もの好きじゃないのもあります☆
私はベビーカーよりもエルゴの出番の方がかなり多かったです(^^)ベビーカーが邪魔になるところでも簡単にいけるし、何より愚図ってもエルゴに入れたら息子はすぐ寝るかご機嫌になるので☆
ベビーカーでも愚図ったらエルゴの出番が来ますよ(;・∀・)

• ヨンミリ

ヨンミリ

私も本当はアダプトのグレーがいちばんいいんじゃないかと思ったんですが、夫がオリジナルのかわいいデザインがいいから、ママリに聞けと言われて質問しました😁

すぐにあやせる抱っこがやはり得策ですかね!
    アダプトかー😣😣
    もうちょっと悩んでみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちむさん٩(Ü*)۶

エルゴ使って
インサートも使ってますが
インサート包まれてるみたいで
安心するらしくすぐねますよ♡
今も家の中ですが
抱っこ紐で寝てますよ♡

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうですよね!
    抱っこしながら寝てくれたりしますよね!
    やはり首座りまで抱っこひもは使わないっていうのは「ない!」というのを前提に、検討します!
    冬生まれなので、インサートも心地よいと思ってくれたら買った甲斐があるってもんなんですがねぇ。
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

真夏にインサート使って
    汗かきましたが
    それでも爆睡です(笑)

• 9月1日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

あぁかわいい💕💕
    暑そうだけど、くるまれてるシルエットかわいいですよねー😄

• 9月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

口あいて爆睡ですよ♡(笑)

• 9月1日

装着がめんどくさくないのでアダプトをお勧めします(*´∀`)
ただ、ベビー用品店の店員さんいわく、産後のお母さんの体型と赤ちゃんに合ったものをさんいわく、試着して買うことを勧めますと言われたので1ヶ月半ちょっとのときに買いました!
1ヶ月検診はおくるみで大丈夫でしたし、冬生まれならなおさら、お出かけはしばらくはしないほうがいいと思うので、、
うちも冬生まれです。

• ヨンミリ

ヨンミリ

1ヶ月検診はベビーカーで行くのか、抱っこひもで行くのかも後日質問してみようと思ってました!
    おくるみでも大丈夫なんですね!
    となると、抱っこひも買うタイミング…不慣れな赤ちゃんの扱いでちゃんと試着できるか心配ですが💦
    アダプトですかー!
    やっぱり今いちばん新しいものですもんね。
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

試着は呼べば店員さんも手伝ってくれるので大丈夫ですよ(*^^*)

• 8月31日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうですね!
    昨日もベテランぽい店員さんに説明していただいたので、またお世話になろうと思います!

• 9月1日

インサートありのエルゴです!
かなり重宝しました😌

1人で出かけるときは抱っこ紐だし、
ベビーカーだけではぐずった時など
大変になるので。
あと、寝ない時エルゴで抱っこすると
すぐによく寝てくれました😊

生まれる時期冬に重なりますよね?
それなら、ベビーカーよりも
抱っこ紐のほうが、
赤ちゃんもママも暖かいと思います😊

• ヨンミリ

ヨンミリ

やっぱりベビーカーより抱っこが重宝するんですね!
    生まれたてのちっちゃい赤ちゃんはみんな抱っこなイメージです。
    11月生まれなので、首すわるころまでは寒さが続きます。
    抱っこひもは早めに購入し、種類はもうちょっと検討します。
    ありがとうございます!!

• 8月31日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

インサートつけて使ってました^ ^
使う頃が寒かったので防寒にもなってよかったです!
着脱も問題なくできましたよ(・∀・)

• ヨンミリ

ヨンミリ

夏生まれだったらアダプト一択なんですが、冬生まれなのでインサートあったかいだろうなって思い…
    二人目ほしいので、二人目が夏生まれだったらオリジナル購入したら後悔するのかなって考えたりすると、きりがないです💦
    ありがとうございます!

• 8月31日
ギャリー

インサートなしですむadapt、かなり魅力的ですよね。私も真剣に購入を検討しましたが、試着したらオリジナルと違いadaptは腰のところがマジックテープだったのが私は嫌で、断念しました。
首座るまではあまり外出もしないのでインサートなしのオリジナルを購入予定です。首が座ってから赤ちゃんと一緒に試着して、問題なければオリジナルを購入します(^ ^)

• ヨンミリ

ヨンミリ

アダプトもマジックテープでしたか?
    360はマジックテープだったかと思ったんですが。
    360に決めきれないのはマジックテープだからなんです💦
    ギャリーさんもこれから抱っこひも購入ですか。
    でももう決められたんですね!
    私は最近やっといろいろ調べ始めたのでもうちょっと悩みます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
いっくんママ(^^)

友達に出産祝いでエルゴをもらいました!
嬉しくて早く使いたくて自分でメッシュのインサートを購入したものの、、、
暑すぎて赤ちゃん汗だくになるので2回くらいしか使ってませんT^T
外出するにも荷物になるのでベビーカーばっかりです(´・_・`)

私の場合は病院に行くときは母がついてきてくれたり、買い物は昼間暑いので旦那が仕事終わってから一緒に行ってベビーカー押してくれるのでなんとかなってます。
ベビーカーでも寝てくれる子だからエルゴの出番がなかったのもあると思います!

赤ちゃん本舗でエルゴの試着ができたので
もしそのようなところがあれば試着して決めるのもアリだと思いますよ(^ ^)

私は1ヶ月検診の帰りに試着してインサートを買いました(^O^)

• ヨンミリ

ヨンミリ

こちら冬生まれなのでお互い抱っこがあったかいなぁとは思ってて😌
    どのぐらいおとなしい子なのかは、寝てくれる子は生まれてみないとわからないですからねぇ💦
    でも早めから抱っこひも使えるように考えてみます。
    ありがとうございます!

• 8月31日
*yuki*

私は360を買いました😃
インサートと一緒に6月に生まれたので新生児の頃にイチド使ったら割とすぐ泣いたのでしばらくつかっていなかっのですが、2ヶ月過ぎた頃から毎日使ってよく眠ってくれます!
新生児の頃は小さくて居心地が悪かったみたいです!
360は前向き抱っこもできるのでいいのですが、オリジナルからみたらかさばるので、持ち運びが不便かなとは思いました😃
でもオリジナルは使った事がないので、どちらがいいかは正直使ってみないとわからないかもです!

• ヨンミリ

ヨンミリ

360の人がいたー✨✨✨
    今日お店に見に行って、なんかスッキリしててかっこいいなって思って😌
    でも腰のベルトがマジックテープなんですよね?
    ちょっとそれが気になります😅
    アダプトしか試着しなかったので、次回は360も試着してみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • *yuki*

*yuki*

私もマジックテープが娘が寝ている時にどうしようかなって感じだったのですが、娘をおろしてトイレにいって少しずつぺりぺりはがしています!
    もしマジックテープが嫌なら360のメッシュの新しいタイプのやつはマジックテープではないみたいです😃

がっしり感は360の方が断然しっかりしていて肩が全く痛くないです!
    腰は私がずっと立ちながら抱っこしているので、時々痛くなりますが、それもたまに抱っこしながら座ると落ち着きます😃
    ぜひ試着してみてください😃

• 9月1日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

360も良さそうですね!
    マジックテープも対策次第でなんとかなるんですね!
    メッシュタイプのこと知らなかったので、アダプト以外もいろいろと試着してみます!
    ありがとうございます😄

• 9月1日
  • *yuki*

*yuki*

マジックテープもなんとかって感じです😃

良い抱っこ紐と出会えるといいですね😃

• 9月1日
ねんこねんこよーいこ

エルゴのアダプトは10月の初旬に新色が2色増えるらしいですよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ♡
色は青系で、可愛かったです‼︎

• ヨンミリ

ヨンミリ

えー!!!!
    今日店員さんに新色は近々出ないか聞いたら、まだ私たちの耳には入ってこないって話でした!
    11月生まれなので間に合いますかね✨
    アダプトに寄ってきました😁
    なぜかデザインにこだわってる夫に、あなたの好きな青色が出るよって宣伝してみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
もやたん

私はベビービョルンオリジナルとエルゴの二個持ちです!ベビービョルンは首すわり前から使えますし、首が座れば前抱きできます!赤ちゃん本舗でよくセールしてて5000円くらいのやつです( ^ω^ )エルゴのインサートと値段変わらないし、装着も簡単なので買いました!めっちゃ使ってます^ ^
ちょっと買い物行くときはベビーカー出すの面倒なので^ ^

エルゴは首すわりからなので、まだ使用してませんが、やはり重くなると腰が痛いらしく、エルゴは楽みたいです( ^ω^ )使うの楽しみです✨

• ヨンミリ

ヨンミリ

昨年、妹が赤ちゃん生んで夏生まれだから暑いのは避けたい、新生児から使えるって理由でベビービョルン購入してました。
    妹に相談したらアダプトの存在を知らず、自分の時にアダプトがあったらアダプトにしてたと言ってて。
    ベビービョルンも使いやすそうですよね!

んー!迷います!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
  • もやたん

もやたん

私もアダプトと迷いましたが、まだ口コミが少なくて(^_^;)あとエルゴは産院からのプレゼントだったのでベビービョルンにしました( ^ω^ )合う抱っこ紐に出会えるといいですね^ ^♡

• 8月31日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

産院からプレゼントとはなんて素敵なっ✨
    がんばって納得いくの見つけます😄

• 9月1日
ギャリー

はい、adaptもマジックテープでした汗 360もマジックテープなんですね!私もマジックテープがダメ派です。危なそうで(^^;;
ヨンミリさまが納得できるお買い物が出来ますように★

• ヨンミリ

ヨンミリ

マジックテープちょっと不安ありますよね。
    使うのが楽しみになるものを見つけられるようにがんばります!

• 9月1日
やまあ

エルゴのアダプトを友人からもらいましたが
小さく産まれてきたのでなかなか使うのが怖かったです😅💧
インサートありだと厚みもあるので安定&安心感があると思います!
足を開いて抱っこすると骨盤が心配で使えませんでした😅💧
月例の低い頃はお包みに巻いて足をMの字にし中に入れた状態でエルゴをすれば良かったようですが始めての子だったのでそんな気が回らず・・・
1ヶ月検診はお包みに巻いて行きました!
今、3ヶ月ですが足を入れて抱っこするを知ったときには既に足バタバタ君になってしまったので足を入れれるわけもなく使ってません😅
今月末で4ヶ月になり首も安定してくるのでそろそろデビューします(^^)
今はずっとベビーカーです\(^^)/
まだ5.5㌔程なので近所をお散歩👣の時はお包みをスリングのようにして抱っこしながら行きます(-´∀`-)