※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

コロナ禍での旅行について、GW明けに和歌山、白浜への1泊旅行が義実家からの誘いで決まっています。アドベンチャーワールドにも行く予定で、感染対策や医者の意見を考えています。

コロナ禍の旅行について。
大阪発で和歌山、白浜に義実家からの誘いでGW明けに1泊しなければなりません。
車移動、途中パーキングなど寄らない、部屋食、部屋風呂です。
しかしアドベンチャーワールドには行くと思います…。平日です。
義父が行きたがっており、もろもろの性格上断るのが難しい状況です。
出来る感染対策を教えて下さい。
もしくは最終手段として考えていた、『医者から旅行は辞めなさいと言われた』を使うべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

主さんが行きたくないのであれば、子供が熱を出した!が1番手っ取り早いと思います^ ^

ゆみ

申し訳ないですが、義実家アホなのかと思ってしまいました。お医者さんの件を使ってください!

とし

妊婦さんなのに、、ですか?!
悪阻とか、、、
和歌山の人からしてら、緊急事態宣言発令中の大阪からは来てほしくないでしょうね。。仁坂知事頑張ってますからね。

あーちゃん

まとめてのコメント失礼します。。
皆さんのコメントに背中を押され、今旦那にほぼ喧嘩の話し合いをしてきました。
旦那も義実家の肩を持つし、それを言うなら電車通勤も出来ない!と言って来ましたが生活に必要な通勤と娯楽の旅行は全く違います…。
大阪から和歌山に行くのはいい、和歌山の人が大阪に来なければさえいいんや、とかもう訳分からん自己中で義両親も自分達が楽しけりゃいいって考えなのでこの親子は本当に害だなって思いました。
とりあえず行かないと言っておいてと言って終了です。
私が悪者になろうが、キャンセル代請求されようがもういいです。自分と子供を守ります。

ママリ

とりあえず県外に行ったり県外行き来した人と接触したら2週間検診に行けないって伝えてもダメですかね?ちょっと弱いかな…

今行くべきではないですよね、、私も断ります。、