※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

家の前で遊ばせていたら、同じ敷地内に住む男の子が入ってきて、振る舞いに困っています。どう対応すればいいでしょうか?

家の前で遊ばせていたら、同じ敷地内に住む男の子が入ってきました。
上の子と同い年で仲良くしてくれたら〜とは思ったのですが...

車をバンバン叩いたり、石をほじったり、庭にバーっと駆け込んだり...😱
こういうことは2度目で。
もちろんその男の子のお母さんもいました。ダメだよー!とは言っていましたが、遠慮してなのかお母さんはうちの敷地には入らず...😅

あんまりこういうのが続くとちょっと不安になってしまいました。
自分の子が人の家の車叩いたりしたらこっぴどく叱りますし(そもそも触らせない)、人の家の敷地に勝手に入らないように、口を酸っぱくして日頃から言っています。

また会ったりしたらうちの前で遊ばなければいいのですが、また同じことをされそうで怖いです。
うちが外で遊んでない時もその男の子、うちの庭に入ってきたようです。(後日謝られました)

家の前で遊び始めたらどうすれば角が立たなくていいんですかね😭
その子に言ってもわからなそうだし、お母さんに気づいてほしいです💦

コメント

はじめてのままり

私も以前全く同じ様な事がありました。
私も娘には勝手に人の敷地内には入ってはいけない。また人の物には許可なく勝手に触ってはいけない。と伝えてきていたので初めされたときは、、、、😮と言葉が出ず、、、ご近所さんなので嫌な雰囲気になるのも嫌で母に相談したら

このご時世なので敷地内には入らないでねーとお母さんを含め子供にも声かけをすれば親が気づかない?と言われてそれからそう伝えようと思っています😅
そのお母様は子供が敷地内に入っても笑ってみてるだけだったのでそれでも伝わらなければ強めにお母様に言おうかな?と思っています💦💦

• サーティワン

サーティワン

コメントありがとうございます。
    まさしくうちと全く同じですね😭💦
    嫌な風になりたくないからつい、大丈夫ですよ〜なんて言ってしまいましたが、最初が肝心ですよね。

親が気づいて欲しいですよね🥲
    私も次また同じようなことあったら、その手を使ってみます。
    あとは車やバイクの近くは危ないから〜と言ってみようかなと。
    その男の子、かなり激し目のタイプできかなそうだったら、私も強めにお母さんに言ってみます😭

• 4月21日
ブルブル

お母さんに聞こえるように困ったな〜って言う。

もちろん。男の子が車バンバンなんてしたら直接注意しますよ。
注意しました?

• サーティワン

サーティワン

コメントありがとうございます。

その手もいいですね。
    車を叩いていたのは夫が遊ばせていた時でして...注意したかまでは聞きそびれてしまいました。
    向こうの親が、すみません💦大丈夫ですか?って言ってきたらしく、大丈夫ですか?って聞かれて大丈夫じゃないです、なんて言えないじゃんね...とは言っていました笑

• 4月22日