※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
産婦人科・小児科

下の子が初めてのお熱で、39.1℃です。解熱剤はなく、どこまで様子を見ていいか相談です。夕方38.4℃で小児科へ行き、風邪と診断。解熱剤をもらわず失敗。機嫌が悪く、寝付けず可哀想。2年前の解熱剤は使えないでしょう。

下の子が初めてのお熱です💦
現在39.1でした。
解熱剤はありません。
どこまで様子見でいいのでしょうか?💦

夕方38.4で小児科行きました。
風邪だろうと、鼻水咳の薬処方されて、
解熱剤もいるか聞かれましたが、
上の子は熱が出ても水分取れなかったり
寝付けなかったりという事かなく、解熱剤いつも使用せず済んでいたので貰わなかったのですが、失敗でした😭
夕飯と水分はなんとかとれたものの、すごく機嫌が悪く、なかなか寝付けず、寝たと思ってもすぐ起きてずっと泣いてます😭
体温も上がってきて可哀想になってきました😭

上の子が2年前くらいに貰った解熱剤はさすがに使えないですよね😖💦

コメント

さーちゃん

2年前のは怖いので使わないほうがいいかとー💦
解熱剤ないとふあんですよね😔いつも念の為常に置いてます。とりあえず今晩、様子見て、明日貰いに行ってもいいかもですね…

  • maruko

    maruko

    怖いので使いませんでした💦
    今日解熱剤貰ってきて落ち着いています!
    コメントありがとうございました!!

    • 4月22日