※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳検診で、だいせんもんが開いていることに不安を感じています。一歳半まで様子を見ると言われましたが、閉じてきているか心配です。閉じない場合の影響や同じ経験をした方の状況について知りたいです。

一歳1か月です。

だいせんもんがまだかなり開いてます。大人の指2本分ぐらいの幅ぐらい開いてます。
今日一歳検診をしましたが、お医者さんにも割と開いてるけど一歳半まで様子見かなといわれした。

あれ?これ閉じてきてる?時になり初めてから3、4ヶ月経ちますが閉じてきてる感じがあまりなく不安です。

一歳半を目処に閉じなかったらどうなるのでしょうか。
お医者さんには発達の遅れや水頭症や甲状腺の病気があるといわれました。

同じような感じの方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

TT

我が家の次男も誕生日すぎても、大泉門がペコペコしててたまに気になってたんですが…
1才半なる頃には急に閉じましたよ!
あと指の第1関節くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭

不安で、不安で💦
    でも、T❤️Tさんの話聞いて安心しました!
    ありがとうございます😭

• 4月21日
  • TT

TT

そうです、ハッキリ覚えてます!
    1才になったときに旦那に[1才になったからそろそろパートしようかな]と言ったら、[このペコペコが塞がんないと託児所怖いよー]って言われたんですよ🤔で、その時が指2本分くらいでした!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらい開いてますね💦

旦那さんの気持ちすごいわかります😭
    うちも閉じると信じて様子見てみます!
    ありがとうございます😭

• 4月22日