※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
ココロ・悩み

彼氏が借金があることが発覚し、経済的な不安から堕ろすか悩んでいます。借金があるデキ婚や出産経験の方の意見を求めています。

はじめまして!
私は未婚の20代です。
お互い結婚を前提に付き合っていた彼氏の子を妊娠しました。
先日病院に行き、正常に妊娠していて心拍も確認できました。
彼は喜んでくれたのですが、妊娠が発覚したその日に、彼に借金があることも発覚。。
本当にその日に初めて聞き、パニックでした。

そんな大事を隠していたことに対して、彼をすごく責めました。
お互い冷静になって考えよう。となり、話し合いましたが、経済的な面の不安が大きすぎるから堕してほしい。と言われましたが、好きな人との間にやってきてくれた命を殺すなんてできない。
親にも全部話して、この先大変なことばかりだろうけど、産みたい。と話しました。
何日間か長時間話し合い、彼も親を説得してみる。と言っています。
私の両親は、そんな奴は信用できない。堕しなさい。と言っています。

もうしっかり心臓も動いているのに、堕ろすという決断ができません。
彼は借金はありますが、優しくて一緒にいて落ち着く大好きな人です。

借金があったけどらデキ婚した方、出産経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠したことに対しての責任は、私にもあると思っています。
誹謗、中傷はお断り願います。
長文読んでいただきありがとうございます!

コメント

もこ

借金があるから結婚しないとか子供をおろすとかより、彼の借金を今後どうやって2人で返していくか。場合によってはお互いのご両親にも助けてもらって生まれてくる子供と3人で幸せに暮らしていけるように経済設計をすることが大事だと思います!
今後の計画が立てば気持ちがかなり楽になると思います。
借金があってデキ婚した者ではないのにコメント失礼しました💦

• ooo

ooo

今後の計画、大事ですね!
    きちんと話し合って、赤ちゃん迎えたいと思います!

• 9月1日
ゆきまる

私もデキ婚、彼は奨学金という名の借金が500万ほどあります。
付き合っているうちから、借金の存在は知っていました。彼の家はかなり裕福なのにも関わらず、多額な奨学金を借りているので私も含め私の家族も結婚に対して子どもができるまで考えていませんでした。
妊娠したとわかったとき、ooo様の様に私も大好きな彼との子どもを産みたいと思いました。彼も賛成してくれたし、私の家族もあんたが言うなら応援すると借金はあるものの背中を押してくれました。
けど、向こうの家族は反対で結婚からの出産というルートを辿ってないのに結婚することは反対、世間体が悪いのから下ろしなさいと言ってきました。今でも思い出すと腹が立ちます💢

借金はありますが、家族が反対しようと大好きな彼と一緒にこの子を産もうと決意し、今妊娠35週目に至ります。
借金はありますが、何とか楽しく生きてます!

妊娠した時点でこの子の親だと、私は思ってます。それに、自分の身体に宿ったたったひとつの命。誰がなんと言おうと、最終的におろす、産むと決断するのはその命の宿った身体を持つ自分自身。oooさんが悔いのない決断ができることを祈ってます。

長々と乱文、偉そうなこといってすみませんでした_(..)_
お互い頑張りましょう✋💦

• ooo

ooo

体験談、ありがとうございます!
    色々と大変だったんですね💦

そうですよね。
    大事な命を守れるのは自分だけですもんね!
    頑張りたいと思います!

• 9月1日
つる

200万ほどの借金がありましたが、とにかく産みたいと思ったので私が払いました。結婚しても浮気やら義家族やら性格やら最悪ですが、こうしなければこの子は産めなかったと思うと全く後悔してません。
もう産んだので早く別れたいです(笑)

• ooo

ooo

すごいですね!!
    私はそんな貯蓄ないです💦
    やっぱり自分の子供は宝物ですよね。。
    大変だと思いますが、頑張ってください(;_;)

• 9月1日