※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

娘が熱と体調不良。薬は熱下げ薬ではない。再度小児科へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日娘が朝、鼻水が酷く少し咳もしてました。熱は無かったのですが幼稚園をお休みし、小児科へ行って薬を貰ってきました。
そして18時すぎ、7度ちょいの熱があり頬も赤くて全身暑くていかにも体調が悪いって感じでグッたりしてました。今日貰ってきた薬は熱を下げる薬ではないので、また明日幼稚園はお休みし小児科へ行こうと思ったのですが旦那に、また行くの?今日行ったんだし様子見とけば?と言われました。
これって様子見た方が良いのでしょうか…
皆様なら、もう一度小児科に行かれますか?

コメント

🐸

解熱剤がないなら、貰いに行きますかね。
でも37度くらいなら私なら様子見ます。
高熱出たら行きます。

• m

m

コメントありがとうございます!!

解熱剤はないんです。。。
    18時すぎに測った時は7度4で、
    すでに子供はもう寝てますが、10分程前に測った時は6度9でした!
    (1秒で測れる体温計でおでこにピッと測りました)
    熱は下がってはいましたが顔が結構熱いです…
    今日熱が出たばかりという事もありもしかしたら夜中とか上がる可能性もありますよね😢

今は少し下がってるので、、確かに様子見るのもありですね😣
    明日、また朝熱測ったとき8度とか高熱じゃない限りは様子見たいと思います🤝
    ありがとうございます(^^)

• 4月21日
さとみっち

私なら、38℃近くの熱なら病院連れて行きますが、37℃くらいなら行かないです。

今日は暑かったので、もしかして水分不足かも?

我が家は平熱高めちゃん達なので、朝計って37.1℃でした!!
37.5有れば休ませますが、37.2くらいで本人元気なら行かせて様子見ます。

• m

m

コメントありがとうございます!

さとみっち様のお子様は体温計高いんですね😌✨
    自分の子供は結構平熱低めで35.8〜36.5とかなので7度いったら結構ダルそうで頬もすぐ赤くていかにも熱がある!!って感じなので😅
    今朝、6時頃測ったら7度ありましたが先程測ったら36.3でした😂
    鼻水はまだ出てますが昨日貰ってきた薬を飲ませ、一応元気なので熱もないですし今日は幼稚園へ行かせる事にしました(^^)

確かに水分不足あるかもしれないですね😭
    家でもこまめにお水やお茶、飲ませるようにします!!

ありがとうございました😌❤

• 4月22日