※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

息子は鼻風邪で元気だが外に行きたい。明日は公園に行っても大丈夫か悩んでいる。

息子が5日前から鼻風邪で、鼻水と咳が出ています。一昨日は熱が少しありましたが、今はありません。ウイルス検査もしましたが、何もなく、ただの鼻風邪だと言われました。保育園もお休みして家で過ごしていますが、もう丸2日外に出ていないので、お腹も空かないのかあんまり食べないし、夜もなかなか寝ないし、昼寝も疲れていないからか、夕方まで寝ません。本人は鼻水と咳以外、とっても元気なので、外に行きたいと言うのですが、公園行っても大丈夫でしょうか?
行くなら他の子が居ない朝早い時間に行こうと思います。
明日は天気も良いし朝早くても寒くないと思うので、少しだけなら?と思うのですが。。

コメント

も

うちも丁度お熱の後しばらくこの前そんな感じで悩みました💧
あんまり人が居ない公園ならいいんじゃないかなーと思います!
うちは人口密度高い地域なので公園に行くと子供達と結構密接してしまい。
なのでだだっ広い河川敷で2,30分遊ばせたりしてました☺
普段は1時間以上遊ぶ体力ありまくる娘ですが、体調万全じゃないのでそのぐらいにしました。
後はベビーカーでお散歩させたり🌈
日光浴びたりした方が寝付きも良くなりますもんね☺