※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

最近おりものが増えてきて、黄緑色のおりものが出ました。かゆみはないけど、カンジダの可能性はありますか?

おりものについて

最近おりものの量が増えてきたような気がします。
先ほどトイレに行った際、トイレットペーパーについたおりものが黄緑色でした。
おりものシートについているのは黄色っぽいのですが、たまたまその時黄緑だっただけでなのでしょうか...
また、かゆみなど特にないのですが、それでもカンジダの場合はありますか?

コメント

初ママ💓

カンジダだと、尋常じゃない痒みありますし、おりものもポロポロしてますよ!
私もこの前検診前日に黄緑のおりもの出て先生に伝えましたが、「見たら綺麗だったから大丈夫だよ」って言ってたので、やはりまずは病院に聞いて見たほうがいいですね!😊

• de

de

回答ありがとうございます!

そうなのですね💦
    少量でも初めてだったので気になりまして...
    検診で聞いてみます(^^)!!

• 8月31日
えりんぎ

痒くは無かったけど黄色のおりもので量が多かった時に、トリコモナスと言われましたよo(T□T)o
あまり色が濃く付いているなら、病院に行ったほうが良さそうです。

• de

de

トリコモナス!
    早速調べてみましたが、なんだかぞっとしました(`・∀・´)💦
    においもありませんが、安心するためにも先生に聞いてみることにします!

• 8月31日
ほのぼの

黄緑色のおりものはわたしも最近経験して焦りましたが、診てもらっても何も問題ありませんでした。心配事がストレスになってしまうので、なるべくリラックスして過ごしましょう(^.^)

• de

de

やはり安心が一番ですよね!
    おりものの相談をすると、おまたの検査をするということですよねー。笑

• 8月31日
みえかわ

私も妊娠中におりものが増えたので先生に伝えましたが、量も多くないし、大丈夫だよーって言われました。
これって、人と比べようがないですし、自分がおかしいなっと気づいたら聞くのが一番だと思います(^^)
恥ずかしいことではないですしね♪

• de

de

その通りですね♪
    たしかに個人差ありますし、本当に心配なことは専門家に聞いてなんぼですよね!
    聞いてみます(^^)

• 8月31日