※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
子育て・グッズ

乳児湿疹後、カサカサに。お風呂後だけでなくこまめにベビーオイルを塗る方がいいでしょうか?

乳児湿疹が出来た後、画像のようにカサカサになっています。お風呂上りにベビーオイルを塗っているのですがお風呂上りだけではなくこまめに塗ってあげる方がいいのでしょうか???

コメント

くまうさぎ!

かなりカサカサしてますから、皮膚科に行って、保湿の薬をもらった方がいいのでは❓

ひどくなると、治すのにも時間がかかりますよ😓💦

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。小児科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか?

• 8月31日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしも、始め小児科に行ったんですが、「乳児湿疹はみんなできるから、とりあえず様子見ましょう…」と言われ、そのままにしていました。

そしたら、とてもひどくなってしまい、真っ赤てジュクジュクして黄色い汁が出てくるとほどになってしまい、急いで皮膚科に行きました😢😢

皮膚科で薬をもらって、塗っていたら、ちゃんとよくなりましたよ‼️

やっぱり、皮膚の事は皮膚科の方がいいですよ😰💦

赤ちゃんは肌が弱いですから、あっという間にひどくなってしまいますよ💦

• 9月1日
Y❤︎

ベビーオイルより、ワセリンやプロペトの方が長持ちしますよ☺

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。小児科で貰えるのでしょうか???

• 8月31日
  • Y❤︎

Y❤︎

私は皮膚科で貰いました!
    市販でも売ってますよ💗

• 8月31日
pun୨୧

私も娘に一生懸命市販のベビーオイルを塗っていたら、それが合っていなかったみたいで、顔が腫れてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)塗れば塗るほどひどくなって!
小児科でお薬もらって塗ったらすぐによくなりましたよ!

かんこ

乳児湿疹で小児科へ行って
経過観察で良くなっていたので、次からは保湿してねとプロペトというワセリンをもらいました(*^^*)
湿疹の受診で皮膚科か迷って地域の子育て相談に電話したら、まず小児科で通って良くならなかったら皮膚科に行くようにとお話頂きました。

yuuna mam

うちも他の方と同じように、ベビーオイルは肌に合ってなかったようで、皮膚科に行きました!
皮膚科でプロペトと軟膏を処方してもらい保湿を徹底しました!
良くなってからは、市販のワセリンに変えました(^^)
ちなみに、プロペトとはワセリンの純度が高いものです♪
市販のワセリンはコレを使ってます(^^)