※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

帝王切開の入院準備について質問があります。産褥ショーツと腹帯について悩んでいます。産褥ショーツは大きめのものを買うべきか、腹帯は使いやすいものを知りたいです。

帝王切開の入院準備について。

予定帝王切開で入院準備をやっと始めました!
二人目の現在、一人目の時より倍のお腹の大きさになっています。(一人目はあまり大きくならなかった)

先程一人目の時の産褥ショーツを履いてみたんですが、当然お腹がきっつきつで...( ´•д•` )💦
出産後にお腹は小さくなるだろうし、産褥ショーツは動けない寝たきりの時だけだし我慢をするか...、でもめちゃくちゃ痛い傷口の事を考えると新しく大きめの産褥ショーツを買うべきか悩んでいます。

腹帯も一人目の時のものがあるんですが、持っているのは病院でもらった画像の右側のものです。ぐるぐる巻いたりよれたりで巻くのが面倒だった記憶があります。
左側の画像のものを買おうかな...とも考えたりです。左側の画像のタイプの腹帯を使った事がある方、使い心地について教えてください。

コメント

みみ

今日帝王切開しました!
産褥ショーツ、何にも考えずに上の子の時のを用意しました😅
今はいてますが、締め付けられてる感じはしません!

②はわかりません💦

• ととろ

ととろ

↓に返信しちゃってます😣💦

• 4月21日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😂

お腹は下の子のが出てました!
    ショーツは締め付けが嫌で浅履きのを使っていたので、苦しくなかったです😓

買い替えておられるなら心配になりますね💦
    でも多少はへっこむので大丈夫ではと思います✨

• 4月22日
みー♡ママ

2人帝王切開しています。

①は産後はお腹が凹むので、今キツくても上の子の時ので大丈夫なのかな、と思います。

②は、2つとも持っていましたが、締め付け具合が全然違いました。右側のは使いにくく、左のばかり使ってました。出産した産院でも左側を貸してくれて、入院中から使っていました。
少し厚いので、夏場はムレるという難点もありますが、私は左側をオススメします。

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。

上の子の時とお腹の大きさがかなり違っていて本当に凹むのかなと思ってしまいます😂お腹の傷を圧迫してしまわないかが心配で💦 あと、術後に看護師さんに履かせてもらうのにキツかったら悪いなぁという気持ちがあります😅

本当ですか!実際に両方使った方のご意見ありがとうございます!
    右側のはトイレや着替えの度に綺麗に巻き直して...って時間がかかって面倒だった気がするんです。左側のものを購入しようと思います✨

• 4月21日
ととろ

回答ありがとうございます。
今日?...って事は出産されたんですね!おめでとうございます‼️☺️🎉

私 上の子の時とかなりお腹の大きさが違っててマタニティショーツやキャミソールも買い直したんですよ😭お腹への締め付けが怖くて怖くて...。
妊娠中のお腹の大きさは上のお子さんの時と違ってましたか?