※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中の知人がお金がないと言っているけど、貯金してから必要なものを揃えるべきですよね。

妊活して子供を授かった知り合いが、お金ないのに色々必要なものたくさんあるからどうしよう…とか言ってたんですが、作る前にある程度は貯金しますよね⁇😅

コメント

妊活よりもっと前になりますが、結婚するにあたり貯金する感覚です😄

KKmama

不妊治療をしていたならまだしも
子供を作るのならお金が必要な事くらい
分かってはいたはずだけどなって思いますね😊
他人の事なので口は挟みませんが😊

ゆき

ある程度の貯金がどれくらいのことを言うのかわかりませんが、結婚式して貯金ほとんどなかったですが普通に子供産んでます😂すみません😅

はじめてのママリ

子供ができるイコールお金がかかると言うのは誰もが知ってることだと思うので、お金ないのにどうしようと言われましても、、、って感じですね😭😭結婚前や日頃から貯金は夫婦でされてなかったんでしょうかね🙄💦

km

本当にお金に困るほどなのに子供できてどうしようなんて言ったら大丈夫なの?って思いますね😅思うだけで口には出しませんが。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お金かかるのは漠然とわかってはいましたが、子供のものって思ってたより高いし、その点ではマジか!って思いました😅