※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換について悩んでいます。自分は20枚近く交換するけど、旦那の知り合いは10枚程度で済んでいるそう。自分は赤ちゃんのおしりの状態を気にしていて、旦那に変えすぎか聞いたら、敏感すぎると言われました。

皆さん新生児期はオムツ1日どれくらい使っていましたか?
うちの子ちょろっとうんちが頻繁でオムツが汚れると泣いてしまうので替えてるのですが枚数数えてみると20枚近く変えてる日がよくあって…オムツの消費が半端なく旦那にこんなものなのかな?と聞いてみたところ旦那の会社の人は10枚位だったらしく私が敏感に気にし過ぎだと言われてしまいました😭
確かに私自身少し潔癖性な所がありますが、一度ちょろっとうんちをほっていておしりが赤くかぶれてしまった事もあり可哀想でオシッコサインやちょろっとうんちでも泣いたら変えるようにしてるのですが変えすぎなのでしょうか…?

コメント

ちょろぺん

自分のパンツにちょびっとでもうんちが付いたら、変えますよね。
新生児も一緒ですよ(*^_^*)

• リーまま

リーまま

安心しました💦
    てっきり私がおかしいのかと思いました😅

• 8月31日
r☆mama

わたしも1日15~20枚ぐらい変えてましたし、今も15枚前後使ってます(笑)
取替えてテープとめたと思ったら、ぶりぶりって時もありますよね^^;

• リーまま

リーまま

そうなんです!変えたばっかりなのにブリブリっとされます💦
    私がおかしいのかと思いましたが安心しました!

• 8月31日
へる

日中は布おむつですが、一時間に1回は絶対で、後は泣いた時はだいたい出てるので、夜の紙おむつと合わせると1日20回くらいはかえてます〜
上の子もまだ一時間間隔なので、布おむつは毎日30枚近く洗濯です^_^;

• リーまま

リーまま

私がおかしいのかと思っていたので安心しました💦
    毎日30枚も選択するんですね😳!尊敬します!

• 8月31日
こぶたのきなこ

オムツいくらあっても足りないですよね(;・∀・)
約1ヶ月で3袋使いました(;・∀・)

• リーまま

リーまま

本当足りないです😭💦

• 8月31日
はのか

かぶれる、かぶれかい関係なしにおしっこもうんちも少しでもしてたら変えてあげます(*^^*)
いくら吸収さらさら〜とか言ってても、自分だったら少しでも血の付いたナプキンしてたくないです(´Д` )
4ヶ月の今でも1日10枚以上変えますよ(*^^*)

• リーまま

リーまま

私がおかしいのかと思っていたので安心しました😊!

• 8月31日
fusa

最初は結構かえますよー!
でもウンチの回数にもよりますが、だんだんまとまってウンチしてくれて、オムツ替えの回数も減ると思いますよ!

• リーまま

リーまま

だんだんとまとまってくるんですね!😊
    私がおかしいのかと思っていたので安心しました!

• 8月31日
夏子

わかりますー、私も知らなくてその位交換していました。泣く原因を取り除くには、まずはオムツ変えるしかなくて。
で、布おむつ揃えました。

その後、おしっこは毎回変えなくてよいんだーと知り『もったいなかったな』と。

生後8ヶ月のいまは、1日5枚以下にして、あとは布おむつでがんばってます。

• リーまま

リーまま

布おむつ検討してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月31日
おかっ子

うちも同じです( ;´Д`)
昨日の夜なんて1時間に5枚もオムツ変えました(´・_・`)!
ちょい出しばかりでオムツの減りが早いです!退院して20日くらい経ちましたが、もうオムツ4袋目も終わりそうです…笑
こんなに換えてるのにオムツかぶれも酷くて…痛々しいです。

• リーまま

リーまま

私が気にし過ぎでおかしいのかと思っていたので安心しました!
    ちょい出し多いですよね😩
    私の徳用4袋目終わりそうです💦笑

• 8月31日
かんこ

私は30枚くらい使っていましたよ;^_^A
3日で新生児サイズのオムツが消えて行きました(^o^)/
今も1日に20枚くらい使っています。
ウンチ出てるのに気づいたら一円玉くらいでも替えます!気持ち悪そうだし。
ご主人に自分のウンチパンツにつけて椅子に座ってみたらいかがですか(*^^*)?

• リーまま

リーまま

私が気にし過ぎでおかしいのかと思っていたので安心しました😭💦
    旦那に言われたらウンチつけて椅子に座ったら?と言いたいと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
ちゃんちー

私も新生児期は20枚以上替えていました✋
授乳→オムツ替え→直後にちょびっとうんち の無限ループに陥り泣きそうでした😂
替えすぎということはないと思います!かぶれちゃったらかわいそうですし(*_*)少しずつ、うんちもまとまって出せるようになってくるので、回数減りますよ✨

• リーまま

リーまま

私が気にし過ぎでおかしいのかと思っていたので安心しました😭!
    本当そのループです!うちの子オナラが多くてその勢いでぶりっと出る事も多々で…笑
    ありがとうございます!

• 8月31日