※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
産婦人科・小児科

保育園で熱が流行り、1週間続く症状に悩んでいます。風邪なのか不安で、医師に相談した方がいいでしょうか?PCR検査は陰性です。

熱が長引いてる

4月から保育園に行きだして順調に行けていたのですが
お熱が保育園で流行りだして、それをもらってからは
もう1週間お熱が下がりません。
小児科には2回行ってお薬ももらっていますが
高熱というほどではないですが37度後半が続いて
咳、鼻水、くしゃみがずっと続いて夜も寝苦しそうです。

今週から私も仕事復帰でしたが出来なくなりました。
保育園に行き始めると熱出すとは聞きましたが
こんなに長引くものなのでしょうか?
初めての育児、保育園で何が普通なのか分からず…
1週間続く熱は普通にあることなのでしょうか?
ただの風邪なのかもっと別のところで見てもらったほうがいいのか迷っています。

大阪住みですがコロナではなさそうです。
私と旦那にもうつって熱や風邪症状が出たので
PCR受けましたが陰性でした。

コメント

あんどれ

1週間は長いですね💦
違う小児科に行って血液検査とかしてもらった方がいい気がします。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    血液検査はまだしてもらってなかったので行ってみます💦ありがとうございます!

    • 4月22日
りこ

心配ですね😣
うちのかかりつけ医だと、1歳未満で5日以上熱が上がったり下がったりが続くと紹介状もらって総合病院に案内されます。
過去2回ありましたが、どちらも発熱から5日目。2回とも入院になりました。
1回目はアデノウイルスで、2回目は特に原因はなかったですが、熱が続いたせいで水分には気を付けていましたが脱水になりかけていました。
1歳未満で37度台後半が1週間も続くのは負担も大きいと思うので、かかりつけ医か大きな病院で一度詳しく診てもらった方が安心できると思いますよ。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    総合病院でしっかり見てもらったほうが良いような気がしてきました😢
    入院になることもあるんですね💦
    かかりつけ医でまずは検査してもらえるか聞いてみようと思います💦脱水気をつけます💦

    • 4月22日
もも

いつも1週間熱がでます
しかもほぼ毎月…
小児科で何か検査されましたか?
今、RSやアデノウィルス、溶連菌が流行ってるみたいです
うちの子は全てなりましたが
どれも1週間近くかかりました。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    毎月1週間はきついですね💦
    小児科では何も検査してもらってないので明日検査しに行ってみようと思います💦
    今保育園でも流行ってるんですね😢

    • 4月22日