一歳になる赤ちゃんが慣らし保育後に水っぽいうんちが頻繁に出ており、下痢の音もしているが元気で発熱はない。小児科受診の目安について知りたいです。
赤ちゃんの下痢について
もつすぐ一才になる赤ちゃんです。
慣らし保育が始まってから5日目、下痢とまでは行かないのかもしれませんが、水っぽいうんちがかなり頻回にでます。
今日は朝からお昼までで5回はオムツを変えました。
夜中に多めのうんちを出してから、あとはちょびっとずつ出てる感じです。
ちょっと汚いお話ですが、出る時に、ぶりゅりゅっと下痢のような音もしてました。
お尻も拭きすぎて痛くなってきたのか、お尻拭きで拭くと泣いて暴れるようになってきました。
発熱はなく、離乳食もいつも通り食べて、元気に遊んでいます。
便秘で悩んだことはあっても下痢の症状は初めてで、うんちが頻繁に出るのも初めてなのでどうしたらよいのか分からず、、
小児科受診目安はどんな感じなのでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
ことり
発熱、嘔吐、食欲不振、水分取れない、排尿も少ない、不機嫌、ぐったりしてるなどがなければ様子見して月曜日に受診でもいいかもですね🤔
同じ感じで小児科受診して、下痢だけなら整腸剤、脂っこいもの、果物、乳製品(ヨーグルトやミルク)を控えて、水分よく与えてください。あとは数日様子見で、軟便〜普通便になるのを待ちましょうといった感じでした。
はじめてのママリ🔰
乳製品避けた方がいいですよね💦何も考えず昨日の朝あげてしまいました、、
今日も昨日と同じく頻回ゆるゆるうんちなので、また様子見て明日受診するか考えます!
ありがとうございます!