※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅が早く、午後の子どもとの時間が大変。一緒に遊ぶのがつらい。下の子は言うことを聞かず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園から帰ってくるのがはやすぎて午後からの子どもとの相手がしんどいです。
みなさんどうしてるんですか?
酷い母親だなと思いますが一緒に遊ぶのがしんどいです。
下の子は幼稚園にまだ通ってませんが全く言う事聞かずもう無理ってなります。

コメント

ちゃ

帰りはまっすぐ公園に行ってます!

  • ママリ

    ママリ

    公園にでも行かないと時間が持たないですよね‥
    徒歩通園で送り迎えだけでグッタリで😭

    • 4月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    結構遠いんですか?🤔
    うちも下が全く言うこと聞かないのでやばいです😂
    もちろん公園に行かない日もありますけどね✨

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    近い方なんですが、下の子がベビーカー乗らずずっと抱っこで身体中がバキバキで、でも旦那の言う事は聞くんです‥
    私が甘いんですかね‥
    毎日なのでこっちはメンタル持たずで😭

    • 4月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね!
    帰り何時ですか?
    わあ!全く同じでビックリしました笑
    わたしは完全に舐められてます😑
    抱っこかおんぶです!辛いですよね

    家に帰ればおもちゃで遊びますが喧嘩したりままままとうるさいので、それが嫌で外にいます。
    公園ではブランコ押すくらいで一緒には遊んでません笑
    休日は遊びますが!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    13時には家に帰ってます。
    私も舐められてるのかもしれません😅
    私もおんぶします!!
    体重14キロ。お金があるならマッサージに行きたい😭
    家の前でシャボン玉したりはするのですが、下がややこしすぎて疲れるだけで😅
    話聞いて頂いてありがとうございます😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子いますが一緒に遊びません!ひたすら家事してゴロゴロしてます

  • ママリ

    ママリ

    遊ぼう?とか言われないですか?
    ママーママーばかりで😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われますよー!流してます🤣構ってたらキリがなくて

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    私の機嫌が悪いと上の子が気にしてきて、ダメな親だなと思うんですが気持ちがついていかず‥
    前まではこんな気持ちになったことなかったのですが💦

    • 4月21日
🍓いちご🍓

わかります!!
お世話はできるけど一緒に遊ぶのはできないです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝
    わかります😭
    一緒に遊ぶのがしんどくて‥
    お世話はできるんですよね。

    • 4月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちも2時半には幼稚園帰ってきますが真っ直ぐ帰宅しおやつ食べて大体YouTube見て静かにしてます笑
私の方が酷いですね😵😵

  • ママリ

    ママリ

    YouTube私も見せてます😁
    時間が持たないですよね‥😭

    • 4月22日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    公園もたまに行きますが2人とも違うことで遊びたいし別々の方向行くので1人だと尚更行かずに帰ってます😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    別々の方向に行きますよねー💦
    こっちは疲れるだけで😭
    テレビ見せて私は寝てる時もあります😅
    周りはきちんと育児してる方ばかりな気がしてすごいなと思ってます!

    • 4月22日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    わかります!
    私も急に寝落ちしてる時あります笑
    3人のママさんや友達で4人目産まれたりするので未知の世界です😭💓

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    それは私も未知の世界です💦
    凄いですよね😭

    • 4月22日