※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠中に頭痛や肩こりが出る方いますか?前は持ってなかったけど、最近症状が出て気になる。高血圧症候群の経験あり。妊娠中にこれらの症状がよく起こるのでしょうか?

元々頭痛や肩こりがなかった方で、妊娠中期に頭痛や肩こりが出てきた方いらっしゃいますか?

私は頭痛や肩こり持ちではないのですが、昨日お風呂あがりに頭痛+肩こりが出てきて…
今朝も頭痛と肩こりは残ってて、少し気持ち悪かったです😭(朝食は食べられました)

上の子の時に妊娠高血圧症候群になったので、血圧も定期的に測ってて、今朝も測りましたが99/62mmHgで問題なしでした。

妊娠中って頭痛や肩こりが起こりやすいものでしょうか?😣

コメント

ます

妊娠中って、
お腹が重くなることで体の使い方が変わるのでそのせいもあるかもですよ。

私も妊娠で動かなくなるとてきめんに体強張るのでストレッチが欠かせません。息子を抱っこなどするので尚更、、、

妊娠の経過が問題ないなら積極的にストレッチすることお勧めします。
血行が回復して体がスッキリします。

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱり姿勢とかが原因ですかね😭
    確かに、朝起きて家事してたら体動かしてたからか、頭痛はなくなりました🙄

ストレッチはどんなことされていますか?

• 4月21日
  • ます

ます

全身満遍なく、ですね🤔

文字にするのは難しいです。

• 4月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

YouTubeとか見ながらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日