※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
その他の疑問

今週末、友人の結婚式に招待されています。出席で返事を出していたので…

今週末、友人の結婚式に招待されています。
出席で返事を出していたのですが、ここ最近変異も含めコロナがかなり増えている地域です。

今更、キャンセルするなんて失礼なのは十分承知の上なのですが子供も小さいし、都心に行くのはやはり迷っています。

キャンセル料もかかる時期だとは思うので郵送でご祝儀は3万円包もうかと思っています。
もしくは1万円プラス結婚祝いのプレゼント(or電報)で悩んでいます。

みなさんだったら出席しますか?
またご祝儀を郵送するとしたら1万円にしますか?3万円にしますか?

ちなみに行くとしたら交通手段はバスと電車を何本か乗り継いで行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週末なら3万円にします。
もう食事や引き出物キャンセル出来ないので、1万は失礼だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私ならそもそも招待された時点でお断りしていると思いますが、行かないですね…
万が一の時のリスクが高すぎます。
私も3万円ですね。
1万はありえないです。
プラス、間に合うようならバルーン祝電なども送ると思います。

はじめてのママリ🔰

その状況なら私は初めから欠席していたかなと思います…
今週末なのに欠席と言うのはちょっと厳しいですね😂
出席にしてしまったなら、感染対策をしっかりして行くしかないかと…

もし今から欠席するならご祝儀は3万円ですね。
料理のキャンセル料も取られますし、引き出物はキャンセルできないと思うので買取でしょうし、席次表も作成済みですので名前も今からでは消せません。
出来ればプラスで当日に電報も送った方がいいかと思います。

今週末なら3万です。

みー

今週末って今水曜日ですよね…流石に私なら行きますね💦
招待された時点で今は少なくても結婚式の時にはもしかしたらコロナが増えてるかもって考えると思いますし。それでも出席にしたんだと思いますし、、😞
欠席するなら三万ですね!

育休中ママ

もう終わってしまったかもしれませんが、

私であれば、電報と

呼ばれた分(子供や主人等も含め)のご飯代を全額出しますね。

申し訳ない気持ちなので、後日きちんと結婚祝いの品を持って、改めて挨拶に行く。
と思います。

てぃむ

まとめてのコメント失礼します。
結局、出席することにしました!
アドバイスありがとうございました😊