※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園でトイレに行けるか心配。保育園と同じようにトイトレしてくれるか不安。

トイトレが全然進みません🤦‍♀️
1ヶ月くらい前までは毎日朝と
お風呂の前にトイレに行って
出なくても座らせてました!

2回くらい朝におしっこが出た時も
ありましたが、もう今は行くことさえ
出来ません😅
トイレいこー!と言うとトイレ行かない!と
言われ無理矢理行こうとするとギャン泣きなので
もうここんとこずっと行ってません😵

来月から満3歳で幼稚園が始まります。
幼稚園行ったらトイレ行きたがるんでしょうか?😥

保育園の方がトイトレやってくれる
イメージなんですが幼稚園でも
やってくれますか?

コメント

りんご

場所によると思いますが、幼稚園だとおむつ取れてないとダメとかありますよ💦

うちも時々行かない!と言いますが、「じゃぁママ(パパ)行っちゃお〜😙😙」っていうと、「ダメ!○ちゃんが行く!」と言って行ってくれます(笑)

cinnamon

幼稚園は様々かもしれませんね。
オムツは外してから入園させてくださいみたいなところもあれば、年少の間はオムツ登園可のところもあると思います(^^)
幼稚園に通い出すと確かに大体半数以上の子がトイレでやるので良い刺激は受けると思います。よく、幼稚園で覚えてきて外れたという話も聞きますね(^^)

うちは3歳の誕生日前日にいきなり外れたんですが、それぞれにモチベーションが上がってる時とそうでない時とあるので娘さんは今停滞期なのかもしれないですね😅
気分転換に一緒にパンツ選びに行ったり、100均とかでシールなどを見せてトイレいけたらペッタンしよっかー?などと軽い感じでリスタートさせても良いかもしれません。