※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の皮を剥かない3歳児について、同じ状況の方がいたらどうしますか?剥かない方は少数派か気になるとの相談です。

男の子ママをお持ちの方で
ちんちんの皮を剥かずに
3歳くらいまできた方いませんか?

私がそうなんですが、
みんな剥くものなんでしょうか?

1歳くらいに挑戦したんですが、
結局やり方がよくわからず
その後妊娠したことや
旦那は多忙でお風呂も
ひとりで入れなきゃいけないこともあり、
そこに時間をかける余裕もなく
3歳まできてしまいました...🥺💦

旦那に聞いてると
親はそんなことしてくれなくて
小学校高学年くらいで友達と話して
そういうことをしなきゃいけないと知って
自分でやった!って言ってました😂

今更やろうにも痛がって嫌がるし、
できるなら旦那のように大きくなったら
自分でなんとかして欲しいです😂

同じように3歳くらいで
剥いてないよーって方がいたら
今後どうしますか?🥺
というか、剥いてないほうが
少数でそんなにいないんでしょうか...

コメント

剥いてません!
旦那に聞いたときに痛かったって言われて、だから俺はできない!と…笑
私も勇気がなくて😅
やらなくていいよ〜という意見が多いので未だに放置です😂

• ママ

ママ

うちの旦那も自分がそうだったから、大きくなったら自分で必然的に気づいてやるでしょって感じです😂自分はもってないものだから、やろうとして痛がられたら恐怖すぎてできません😭剥いてないよって方もいるだけで安心しました〜〜😭💓ありがとうございます!

• 4月21日
Min.再登録

上の子も下の子も剥いてないです·͜·ೢ ⋆*
お風呂の時に軽くズラして洗うぐらいですね♡⃛ೄ

今後必要になったら主人に丸投げします🤣

• ママ

ママ

軽くずらして洗うこともしてないので、汚れも溜まりそうだしそれくらいはやってみます!
    私も今後お風呂を一緒に入ってくれない年齢とかになったとしたら温泉や銭湯に一緒に入ったりするのは旦那になってくるし、丸投げすることにします😂

• 4月21日
ママリ

うちもむけませんでした🤣🤣
なんか嫌がる息子のチンチンの皮を剥くってことに私の方が耐えられなくて😭💦💦

主人きくと思春期に自分で気になってやるから大丈夫とのこと…🤣💦
小学校高学年くらいでむけてなさそうなら適当に声かけてみるよ、と言ってたので任せます。笑

• ママ

ママ

私も1歳の時に挑戦したんですが、もうすでにくっついてて嫌がられたので、そこからもう諦めてしまいました😂
    やっぱり剥いてない派はみんな思春期に気づくでしょって感じなんですね!男の子にしかわからないことすぎて不安だったんですが、意外と剥いてない人がいて安心しました😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私もです〜😭💦
    ただ主人の友達に包茎手術を受けた人がいて…
    術後からかなり刺激に敏感でパンツ擦れただけで射精しちゃうとかで悩んでる人がいるので
    思春期に剥けないor剥くタイミングを逃した場合どうなっちゃうんだろーと不安もあります😭笑

• 4月21日

3歳過ぎて亀頭炎になってしまい小児科で無理に剥かれてしまってそこから1週間以上おしっこする時は痛くてギャン泣きおしっこも出来なくて散々な目に遭いました💦
ちんちんがパンパンに腫れていたので皮膚科と泌尿器科が一緒になっている所を受診したら小さいうちは剥かなくていいと、剥いてもまたすぐ戻ってしまうからって言われました😭💦旦那も向かなくても自分で剥くようになるって言っていました😅

• ママ

ママ

わ〜〜大変な目にあったんですね!!🥺痛がる姿見てる方も辛いですもんね🥺
    そうなんですね!剥いてる派が多いし、剥いた方がいいと聞いてたので、もう3歳になってしまったしどうしようかな〜〜って思ってました😂思春期に自分で頑張ってもらうことにします😂💓

• 4月21日

退会ユーザー

もう親子共々辛かったです😭
    完璧治ってからは一切いじってません😅もうあんな思いはゴメンなので
    大きくなってから頑張って欲しいです笑

• 4月21日
なめこ

うちも剥いてないです💦
長男は移動精巣があり、小児泌尿器科で様子見してたのですが、その際についでに聞いてみたところ、全く剥けない(完全に先端がくっついてる)場合は、おしっこも内部に溜まっちゃうし、考えたほうが良いけど、数ミリでも剥けるようなら放っておいて大丈夫と言われました!

ニサ

旦那が何もしなくていいって言ってるので
何もしてないしする予定もないです!!
大きくなったら自分でするらしいので!

はじめてのママリ🔰

剥いてません😅
旦那も「もうほっといてらええんちゃう?」と楽観的です😓
前にママリでいいねでアンケートされてる方がいらっしゃって多くの方はむいてませんでした💦

ひよこちゃん

剥いてないです。
大きくなったら自分で剥いてたから親は何もしないほうがいい、と言うのが男親の夫の意見なので、それに従ってます!