※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

16週で悪阻が治まり、疲労感が出て動けない。同じ経験の方いますか?回復の見込みはありますか?

只今16週です。ツラかった悪阻がやっと治まってきたと思ったら、体の疲労感ダルさが出てきて思うように動けません。こんな症状出た方いらっしゃいますか?また、いつかスッキリする時が来ましたか?

コメント

彩ちん

貧血ぎみなのではないですか??
次の検診で伝えてみては?
過ごしやすいのは6~8ヶ月ごろだと思います!
9ヶ月臨月になるとお腹が圧迫されるので更に苦しくなりますよ!!

• あいチャン

あいチャン

貧血かもですね。全然力が入らないです。風邪の症状もないので…早く過ごしやすい期間に入って欲しいですが、臨月とかが心配になってきちゃいました

• 8月31日
rk

わかります(。>д<)
私も14週くらいから悪阻が治まってきて、今17週なんですが安定期入ってもっと活発に動けると思ってたのに体がダルすぎて💦
ほとんどゴロゴロしてます。
一人目のときはずっと活発に行動出来ていたのに今回は家事すらしたくないです!

もう少し涼しくなったらマシになるかなって思ってますが、辛いですよね。

• あいチャン

あいチャン

一緒の方がいて嬉しいです♡吐き気よりはマシですがこれはこれで辛くて…一人目二人目でも違うんですね。
    早く涼しい季節になって欲しいです。

• 8月31日
ゅいな

16.17週の頃、怠さはありました!今でも怠くて家事は手抜きになっちゃうときもあります!笑
私の場合は20週入ってから少しずつ身体は楽になりましたよ💓
しんどいときは無理せず休んじゃいましょう!
わたしも毎日、お昼寝してます😣💕笑

• あいチャン

あいチャン

悪阻で散々休んだのに、また迷惑かけるのが辛くて辛くて…今も買い物に行こうとしてますがきつくて横になってます。ありがとうございます

• 8月31日
  • ゅいな

ゅいな

お気持ちわかります。怠さや辛さは気合いや気持ちで乗り切れるものではないですし😢😢💦
    周りから見たら怠けてるように見られてるのかなー?と思うと、辛くなりますよね。
    お腹のあかちゃんを守れるのはママだけなので、無理せずのんびりいきましょう😣💕

• 8月31日
  • あいチャン

あいチャン

分かってくれて嬉しいです。心にカラダが全然付いてきてくれなくて…
    赤ちゃんを守れるのは私だけですね!力をもらえました。ありがとうございます

• 8月31日