※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

批判的なコメントは控えてください。共感してくれる方がいてくれるだけ…

批判的なコメントは控えてください。

共感してくれる方がいてくれるだけで
私は安心します😔🙇‍♀️

私の旦那は日曜日にサッカーの試合が
午前9時頃に出てお昼すぎくらいに
帰ってくるのですが、
下の子も生まれたばかりだし、それでなくても
平日夜の10時過ぎとかに帰ってきて
休みの日はゲームかYouTube、こっちがあれやってこれやってって言わないと動いてくれない。
だから、行かないでほしいと伝えるのですが
自分が1から作ったチームだし、
人が足りないからどうしても来て欲しいと言われると
断れず行くしかないのですが、
行くなら上の子も連れてくよと言います。

いやいや、あなた試合でるよね?
試合中誰が見てんの?って聞くと

俺の親がいるしみんな(チームの子)いるし
大丈夫

っていうんですけど、私は理解できません。
旦那は色んな人に触れ合って欲しいらしいんですけど

よくわからない人に触れてほしくないし
向こうの親は、なんでもこんでもダメって言うなという人です。
孫が変なものを拾おうと言っちゃダメな所行こうと
お構い無しな人です。
そんな人に任せられないから
だったら連れてかなくていいって言うんですが

お前の言ってることが理解できない
と、わかって貰えません。。
ずっとなんで?なんで?って首傾げてます。

旦那さんが、サッカーでもフットサルでも野球でもなんでもあると思うのですが、自分が面倒見れないくせに
自分の予定に連れくのどう思いますか?
気持ちよく送り出せますか?

コメント

Min.再登録

私は無理です。
自分の目がある所でコロナが無ければ色んな人と交流してもらうのは大いに結構ですが、そうでないときは誰が責任を持って監視してくれるの?って話なので。

これだけコロナが騒がれているのに、自ら我が子を感染のリスクを高めるような提案をしてくるのも理解不能です。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やはりそうですよね。
    共感ありがとうございます!

    • 4月21日
ちゃんち

自分が良いと思っても他人がそう思うとは限らないですしね😩
私なら自分が見れないのに子供連れてきて他人任せだと???です😅親何してんの?って思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱりそう思いますよね!?
    周りは親なにしてんの?って思うでしょって言ったらそんなこと思わないでしょとか言われました🤷🏻‍♀️

    • 4月21日
はじめてのママリ

無理です。。。しかも今コロナなのに何言ってんのってかんじです。。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ですよね。うちの旦那頭おかしいです🤷🏻‍♀️

    • 4月21日
初めてのママリ🔰

いや、無理ですね笑
初めから周りに任せようとするその態度がまず許せないですし、どうしてもの状況で1回だけ連れてきたくらいなら何とも思わないですが、それが月2回以上続くならだんだん周りも、子ども見てんのこっちなんだけど?ってなると思います😅😅

それなら昼までだし別に自分が家で見てた方がいいですね🤔

月一くらいならサッカーなりなんなり行ってもらって 構わないですけどね!

はじめてのママリ🔰

私もぽにょさんと同じ歳で同じ性別の子ども2人今育てています💦
毎日大変ですよね😭
もし何か怪我でもあったらどうするんですかね?
それならもう家でみる!ってなっちゃいますよね。
そもそも、家にいて一緒に育児して!って思いますね💧

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとそれです😔
    呆れちゃいます。

    • 4月21日
ママリ

夫もフットサルしたいな〜とは言ってますが、子供が大きくなってからいつでもできるから子どもが小さい今は辛抱して!と鬼嫁してます😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それでわかったってなってくれますか?🥺
    うちのはプロ目指してて、そう簡単にはいかず、、、
    サッカーは生きがいらしいです。そのぐらいサッカー愛してるみたいです。。。素直に応援出来なくて😅

    • 4月21日
KURH

私も同じような事がちょいちょいありますが、その度に旦那は理解出来ないようで連れて行きたがりますが😅
絶対連れて行かせません!!

この人は危機管理能力がゼロなんだ。と割り切って、自分が目を離さないようにしてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    男ってばかなんですかね?
    私も絶対連れていかせません!だったら家で私が見てるって言ってますがなんでだめなの?ってわかってもらえず。もう会話になりません🤷🏻‍♀️

    • 4月21日