※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっぺ🔰
家族・旦那

自分の両親と義理の両親の事についてです。私の両親は普通ぐらいか少し…

自分の両親と義理の両親の事についてです。
私の両親は普通ぐらいか少し裕福な家庭です。
義理の両親は父子家庭で生活もギリギリです。

義父は私の家庭との格差がプライドがありあまりよくは思っていないみたいです。

今度初節句がありますが私たちは簡単なお膳でもとろうかと思ってましたが、そういうことがよくは思えないみたいです。
その事を私の両親に伝えお茶だけでと言いましたが、
孫の初節句をなんで!という感じです。
お互い理解して歩み寄ってほしいです。

やっぱり両親に格差や環境が違ってたら
なかなか難しいんですかね。
私たち夫婦は仲がいいのでこういう行事ごとになると
頭を抱えます。孫とあって欲しいだけなんですけどね、、

コメント

きき

難しいですね、完全に私達が招待するだけだから何もしないで!と念押し。
ご自分の両親からも絶対に何もお祝いとか持ってこないでと言ってしまうとか。
後日貰ったりしてもお義父さんには言わなければいいし🤔

• ゆきっぺ🔰

ゆきっぺ🔰

そうなんですよね、何もしないで!と言うとなんで?となるので上手く説明というか伝えるのが難しいですね😅

• 4月21日
  • きき

きき

うちはどちらも父子家庭で同じ感じでうちは割と裕福、旦那側はお金なく旦那がお金貸すぐらいです🤯
    プライドが邪魔ですよね😵
    うちのお義父さんはプライドもなく特になにかしてくれる事も無く会った事も無く、数年前にテレビ電話で初めまして、でした笑
    両家で何かしたこと無いから揉めることないですね。
    だから逆に楽です。
    あれだったら方親ずつお祝いするとか🤣

• 4月21日
ママリ

実家は裕福、義実家はごくごく普通の家庭で言ったら格差ありますが、そんなことはまったくないですよ。基本的な判断は私たちに任せてくれているので揉めたこともないですし、両家のどちらかがしゃしゃり出てくることもないです。こればっかりはお互いの歩み寄りや受け入れも必要ですよね。。

• ゆきっぺ🔰

ゆきっぺ🔰

そうなんですよね、お互いの気持ちを受け入れて欲しいんですけどなかなか難しいですね。

• 4月21日
🦢

自分達のお金でお膳とって両家を招待すれば角たたないんじゃないですか?🤔
自分の親に全部出してもらってとかだと義父もプライドどうこうよりも気を使ってしまうと思うので💦
お祝いで親からもらった金額とかは言わず、なにか行事の時は自分達主体、負担で出来る範囲のことすればいいとおもいます✨

• ゆきっぺ🔰

ゆきっぺ🔰

お膳以外にもかぶとを買ってもらっている事自体あまり良くは思ってないみたいで、、
    始めは気を遣っているのかな?と思ったんですけど、旦那と話してて男にはプライドがあるんやで!と言ってました😂

• 4月21日
  • 🦢

🦢

そうなんですね🙄
    義父はお祝いは多少くれました?
    うちは、両家から初節句のお祝いもらって、それプラス自分たちがお金だして雛人形そろえました!
    そんな感じにしたらどうでしょう?そしたら、お祝いで買わせてもらいました!と両家に言えるので✨

• 4月21日